« 久しぶりの白石峠 | トップページ | GW後半ライド GF大菩薩 »

2017年5月 7日 (日)

GW前半 久しぶりの柳沢峠!

GW前半の4/30は去年あまり行かなかったあの場所まで行ってみる事にしました。

午前10時くらいに出発。

Imgp2323
奥多摩湖

良い天気!

そして湖畔の道をしばらく行き、深山橋の分岐を直進。民家などが立ち並ぶ区間を過ぎると、やがて道はジワジワと勾配を増してきます。

Imgp2324
大菩薩ライン。久しぶりです。

Imgp2327
長い上りを淡々と行きます。新緑が綺麗でした。

Imgp2330
久しぶりなので、写真ストップ多め。camera

Imgp2336
すぐ横に渓谷があり、峠方向に進むほど段々深くなっていきます。

Imgp2338
ズームすると、水が澄んでいて綺麗です。

それにしても奥多摩湖から更に30kmというのは、なかなか遠く途中落合キャンプ場の辺りで水分とエネルギー補給で小休止を挟んで…

Imgp2341
やっと到着!sweat01

Imgp2348
輪郭が淡いですが正面には富士山が鎮座。拝めて良かった!scissors

Imgp2345
長い上りのご褒美に定番の黒蜜きなこソフトをいただきます。

天気は良かったものの流石に標高1470mなので、この時期あまり居座ると体が冷えてしまいます。ウインドブレーカーを着込んでUターン。

Imgp2350
ダウンヒルは大自然を肌で感じながら。

奥多摩湖まで戻ると、今度は深山橋の信号を右折して周遊道路へ。既に柳沢峠の上りで削られた脚でヘロヘロと風張峠を目指します。

Imgp2353

という感じでGW前半のメインライドは久しぶりの柳沢峠を堪能してきました。

アクセスと路面の良さでは周遊・風張峠コースに分がありますが、登りきった達成感や静けさなどはやはり柳沢峠ですね。近年ちょっとご無沙汰していたので、また復活させようかな。

4/30

Distance 152.07km

Total ascent 2429m

Avg HR/Max HR 131/173bpm

Avg Cad.71rpm

Avg Speed/Max Speed 22.6/65.5km/h

Avg Power ---W

Ride time 6H44M  Cal 2617kcal

|

« 久しぶりの白石峠 | トップページ | GW後半ライド GF大菩薩 »

コメント

根性が無いので奥多摩駅まで輪行してスタートしてみようかな。
貴殿と行った座忘、懐かしいね。

投稿: moggadeet | 2017年5月15日 (月) 21時18分

まあ、それもいいかもね。帰りに道の駅のめこい湯で汗を流して奥多摩駅からまた輪行、とか。

投稿: ドビンゴ | 2017年5月15日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/70439406

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半 久しぶりの柳沢峠!:

« 久しぶりの白石峠 | トップページ | GW後半ライド GF大菩薩 »