« 初詣ポタ | トップページ | 長瀞、秩父ライド »

2017年3月14日 (火)

久しぶりの風張峠

また更新が気まぐれ状態ですが、もう3月も半ば。春の気配も感じられる季節となりました。冬の間も週末ライドはできるだけ続けてきましたが走って70〜80kmくらいでした。

さて昨日は久しぶりに周遊に繰り出してみました。昼過ぎだったのですれ違うローディはみな上から下ってくる方が多く、午後2時過ぎに都民の森に着いたら…

R0012050

ちょっと寂しい光景です。coldsweats01

確か登り始めた時には晴れていたはずの空がいつしか曇天に変わっており、休憩していると次第に寒くなってきます。いつもここではみたらし団子をいただくのですが、まだ始めていないようで、ちょっと誤算。店の中にエネルギー源を探しに入ってみたら、揚げたてだったらしいカレーパンが目に飛び込んできました。一つ購入!

R0012052

パリッパリな揚げたての食感がグー!美味しく頂きました。

さてあまり長い休憩は体が冷えきってしまうので、食べたらほどなく出発。

久しぶりの標高1000mオーバーですが、ここまで来たら当たり前ですが下らないといけません。そして見えてきた電光掲示板。

R0012055

「1℃」coldsweats01

ロードバイクで身一つ、風を切って下るので体感温度は完全に氷点下になりますか。

勿論、想定内ではありましたが、手袋を2枚重ねにしてネックウォーマーを巻き、ウインドブレーカーを着込んで下りました。

奥多摩湖まで下りて水と緑の博物館で休憩しましたが、風張頂上に較べて暖かさを感じました。

R0012057

その後は名栗湖まで足を伸ばしてから帰宅。

1000m超級の山はまだ冬でした。快適な季節はもう少し先のようです。

Distance 118.88km

Total ascent 1936m

Avg HR/Max HR 132/172

bpm

Avg Cad.69rpm

Avg Speed/Max Speed 21.9/57.4km/h

Avg Power ---W

Ride time 5H25M  Cal 2435kcal

|

« 初詣ポタ | トップページ | 長瀞、秩父ライド »

コメント

懐かしいな~
そろそろ暖かくなったことだし、チャリで遠出が楽しい季節だね!

投稿: Moggadeet | 2017年3月20日 (月) 09時21分

懐かしいな〜。
そろそろロングで腹回りの脂肪燃焼を企んでるという訳で。笑

投稿: ドビンゴ | 2017年3月21日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/69914493

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの風張峠:

« 初詣ポタ | トップページ | 長瀞、秩父ライド »