« 大晦日ライドと2017年元旦 | トップページ | 久しぶりの風張峠 »

2017年1月 2日 (月)

初詣ポタ

R0011927

今日は午後からポタがてら初詣に行ってきました。自転車漕いでると次第に汗ばむ気温でしたね。長い冬が終わり、もう春かと錯覚しそうでした。

荒川CRを河口方面に走り、四ツ木橋を渡ったら後は国道6号沿いに走って目指すは。

R0011928
葛飾柴又 帝釈天です。

R0011930
寅さんで有名な参道の商店街は激混み!

まあ、毎年の事ですが。

R0011932

R0011934
言わずもがな、境内も人だらけ。砂埃が舞ってます。

毎年の光景ですが、地面に少し水とか撒きませんか?笑

R0011939
そして毎年食べてる焼草団子。なかなか美味しい!1本150円です。

R0011941
この時期はあっという間に日が傾きますね。

R0011942
やっぱり高い。見上げてると首が痛くなりそうです。

上野界隈を多少さまよいながら、のんびり帰宅しました。これで正月にする事はしたかな。

|

« 大晦日ライドと2017年元旦 | トップページ | 久しぶりの風張峠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/69089671

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣ポタ:

« 大晦日ライドと2017年元旦 | トップページ | 久しぶりの風張峠 »