« 第28回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 | トップページ | グランフォンド八ヶ岳試走 »

2013年9月23日 (月)

赤城山試走

さて、今月上旬に夏休みでした。悲しい事にあっという間に終わってしまいましたが、あちこち自転車で走ってましたので、ブログ記事にアップしていきます。

第一弾として今月末に開催の赤城山ヒルクライムに備え、試走をしてきました。

9月10日(火)

前橋市立前橋高校の駐車場が試走者用に開放されているという大会HPのアナウンスがあり、この日はそこを利用させていただきました。

大会コースである県道4号線沿いのため、非常に便利です。大会主催者の心遣いが嬉しい限りです。

この大会は市街地の外れからスタートであり、アクセスが良好。

20130910_2033
上細井交差点はもう少し先

上細井交差点の先からスタートし、後は淡々と上るのみ。dash

スタートして最初は少し勾配がきつめ区間ですが、徐々にこなれてきて6〜7%くらい?の勾配がずっと続くような印象です。

20130910_2037
ゴール

1313mの標高差がありますので、ペース配分が大切かな。

20130910_2034
ゴール地点の売店が閉まる寸前でしたが、間に合いました

ここのソフトクリーム、なかなか美味しいです。

時間があれば下ってもう1本とも思っていたのですが、時間は午後で微妙だったのと、1本で十分疲れましたのでこれで試走は終了とします。sweat02

なかなか同じコースを2セットってできないんですよね、性格的に。笑

20130910_2038

ちょっとゴール後のクールダウンを兼ねて、その先へ行ってみました。赤城公園となっていますが鳥居峠でもあるようです。でも鳥居峠と書いた標識はなさそうでしたけど。

20130910_2040
PENTAX Q + FISH EYE

20130910_2044
ゴール手前にはのどかな光景が

さて、第1回に出て以来となりますが、自己記録を塗り替えられるかどうか…sweat02

9/10

Route 県道4号線 

Distance 20.75km

Total ascent 1276m

Avg HR/Max HR 163/170bpm

Avg Cad 63rpm

Avg Speed/Max Speed 14.5/---km/h

Avg Power 201w

Ride time 1H25M59S  Cal 894kcal

|

« 第28回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 | トップページ | グランフォンド八ヶ岳試走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/53283101

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城山試走:

« 第28回 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 | トップページ | グランフォンド八ヶ岳試走 »