« 名栗→越生往復ライド | トップページ | 今年初の風張峠 »

2013年3月 3日 (日)

1月・2月の走行距離。と、もう一台のDAHON!

20121223_1622

1月の総走行距離 828.69km
2月の総走行距離 615.91km
いやはや、やはり2月はあっという間に終わりますね。
もう3月だなんて…。笑
今週後半は暖かくなるとか?春はもうそこまで来ているようです。
そろそろロードもちゃんと復活させないといけませぬ。
この1月2月はロードと、ここでお初のご紹介となります、写真の小径車が半々という感じでした。
これ、DAHON Boardwalk D7というモデルの2012年モデルなんです。
千葉は柏の某小径車ショップの試乗車だったもので、定価の半額で去年の暮れにゲットしました。笑
試乗車でしたが、タイヤもほとんど減っていない状態良好なもので良い買い物をしたかなと思います。
色はマスタードイエロー。まあ新車だったら選ばない色ですが。(^-^;
折りたためますが、クロモリフレームでずしりと重いためあまり輪行用途では考えていません。完全に普段の下駄用として街乗りユースで活躍中です。
また機会があれば、ここでご紹介していきますね。

20130205_1753

20130205_1757

|

« 名栗→越生往復ライド | トップページ | 今年初の風張峠 »

コメント

こんな秘密兵器を確保していたとは。色も悪くないですね。とはいえ、じゃあその色を選ぶのかと言われると・・・ごめんなさいm(_ _)m

投稿: ほえ~@スマホ | 2013年3月 3日 (日) 23時41分

また増えてる(笑
自分のも12kg台ですけどハンドルをたたまないと持ちやすくて重く感じないですよ(多分)

今の所、川越リベンジと深大寺、静岡-焼津とかが次回の候補です!
ロードのコースはお任せしますねm(_ _)m

投稿: あてうさ | 2013年3月 4日 (月) 21時11分

>ほえ〜さん

色はまさに『からし』色です。
2013年モデルのカラーバリエーションからは早くも消えてしまったようですが。笑

秘密兵器というか、普段使い用です。室外保管ですし。(^-^;

投稿: ドビンゴ | 2013年3月 6日 (水) 00時07分

>あてうささん

スピ8もクロモリでしたっけ?クロモリのいいところは乗り心地がいいのとフレームを細身にできるのでシルエットがいいです。個人的には最近のダホンやターンのやたら丸みを帯びたデザインはあまり好みでなかったりします。ハンドルたたまない方法は試してみようかな。

ポタやりましょう、是非是非!

投稿: ドビンゴ | 2013年3月 6日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/48932517

この記事へのトラックバック一覧です: 1月・2月の走行距離。と、もう一台のDAHON!:

« 名栗→越生往復ライド | トップページ | 今年初の風張峠 »