« −7℃!極寒キャンプ!! | トップページ | 名栗→越生往復ライド »

2013年2月13日 (水)

奥多摩LSD

20130211_1761

昨日は建国記念日。せっかくの連休なので少しまとまった距離を乗ろうかと考えてはいましたが、午前中散髪などを済ませ少しのんびりしていたら午後になっていました。まあ、この時期ですから半分は気温の上がる昼過ぎくらいの時間帯を狙っていたというのもあります。流石に冷え切った早朝から自転車に乗る気力はなかった訳ですが。(^-^; さて脂肪燃焼ライドはどこに行きましょ?って迷いますが、路面凍結の可能性も懸念されるあまり標高の高い峠は勿論除外するとして、そこそこ登るし距離も稼げる奥多摩を目指した訳です。前回もそうでしたからブログネタとして面白くもなんともないコースですが。

20130211_1763

で、今回は奥多摩湖Uターンではなく、少し湖畔の道を流して深山橋の信号のところでUターンとしました。道は奥多摩湖駐車場の辺りに割と残雪がありましたが、その区画を過ぎると路肩にもほとんど雪はなく、勿論路面凍結も大丈夫でした。

ちょうど深山橋の信号の辺りで頭上の崖の上からガサゴソと音が聞こえ、何かと見上げると二匹の猿が歩いていました。(゚0゚)

夏場の周遊道路で何度か出くわした事はありますが、この場所では初めてでした。この日携帯していたカメラはPENTAX Qでしたが、レンズがFISH-EYEでしたので猿を狙うには広角すぎたため急遽スマホでの撮影です。↓

Photo

なかなか堂々としてますね。笑

この日は気温4℃くらい。風があったので体感温度はそれ以下。まだまだ寒い日が続きそうですね。

2/11(月曜)

Route 411号 奥多摩湖 深山橋までの往復+榎峠+成木

Distance 81.65km

Total ascent 793m

Avg HR/Max HR 130/171bpm

Avg Cad.76rpm

Avg Speed/Max Speed 24.9/50.7km/h

Ride time 3H09M; Cal 1266kcal

|

« −7℃!極寒キャンプ!! | トップページ | 名栗→越生往復ライド »

コメント

こんばんは。
奥多摩湖までって、近いように思えて、意外と距離があるんですよねぇ。
でも、まだまだ寒そうなので、私はもう少し暖かくなってからかなぁf(^_^;

投稿: ほえ~ | 2013年2月13日 (水) 23時08分

>ほえ〜さん

お返事遅くなり、すみません。
そうですね、奥多摩はちょっとばかり距離ありますからね。でもちょうど走ったな、と実感できるちょうど適当なです。ほえ〜さんも猿を見にいかがですか?笑

投稿: ドビンゴ | 2013年2月15日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/49366856

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩LSD:

« −7℃!極寒キャンプ!! | トップページ | 名栗→越生往復ライド »