« 奥多摩LSD | トップページ | 1月・2月の走行距離。と、もう一台のDAHON! »

2013年2月19日 (火)

名栗→越生往復ライド

昨日の日曜は前日の強風も止んでいたので、また自転車です。とは言え、午前中は曇り空でなんとなく視覚的にも寒そうで出られず。笑

昼くらいからの出発となりましたが、ちょうどすっと雲が晴れあれよあれよという間に晴天に。ちょっとテンションが上がります。up

さて、行き先は・・また奥多摩かな?なんて事もちょっと考えたのですが昨日はなんと青梅マラソンが開催されていたのでした。411号が午後3時過ぎまで通行止めという看板をあちこちに見掛けます。全く知らなかったよ。orz
まあ、いつもの起点である東青梅コンビニでちょっとばかりコースを検討。取りあえず成木、名栗方面へ向かいます。

20130217_1792

名栗湖に到着。
風があるとこの時期凄く寒い場所ですが、ちょうど晴れて風も穏やかで意外とポカポカ。しかし、この後はどうしようかと。山伏峠を越えて秩父方面行きはそれこそ凍結など路面状況が懸念されます。そこで普段あまり通らないルートでしたが、小沢峠手前まで戻り、県道70号から飯能へ抜けてみる事にしました。このルートで飯能まで13,4kmというところだったでしょうか。案外走り易い道でしたが、飯能に近いところで一部路面が悪い区間があるようです。
飯能からは県道30号で北上し、この日の最終目的地は越生のシロクマパン。

20130217_1793

カレーナン、といつものチョコパワー。このチョコパワーは本当僕好みで、パン生地がカリッと乾いた食感でチョコレートと絶妙な相性。美味しかったです。買いだめしておきたいくらいです。笑
さて日も傾いてきた時間なのでこの先は目指さず、Uターン。全く同じ道をトレースし、小沢峠を越えて成木方面へ抜けて帰りました。
しかし日も延びてきました。気温はまだまだですが、なんとなく春が近づく気配を感じます。
5月開催のヒルクライムレースにもエントリーしましたし、そろそろシーズンに向けてまた少しずつ体を絞って行かねば・・・(゚ー゚;

2/17(日曜)

Route 東青梅コンビニ→有間ダム→県道70号→飯能→県道30号→越生→シロクマパン→Uターン→小沢峠→成木→バーディ坂

Distance 102.55km

Total ascent 1001m

Avg HR/Max HR 128/173bpm

Avg Cad.76rpm

Avg Speed/Max Speed 23.5/57.7km/h

Ride time 4H14M; Cal 1569kcal

|

« 奥多摩LSD | トップページ | 1月・2月の走行距離。と、もう一台のDAHON! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/49493854

この記事へのトラックバック一覧です: 名栗→越生往復ライド:

« 奥多摩LSD | トップページ | 1月・2月の走行距離。と、もう一台のDAHON! »