« 龍勢試走、名栗ライド | トップページ | 龍勢ヒルクライム 2012 »

2012年11月12日 (月)

紅葉の大菩薩ライン

20121104_1263_2
奥多摩湖1

これは先週の日曜の話ですが、この日は気持ちよい秋晴れでした。

次の日曜の龍勢に備えて少しでも自転車に乗って脂肪を落としておきたいところ。笑

紅葉も気になり、久しぶりに柳沢峠を目指します。

20121104_1268_2
奥多摩湖2

20121104_1273_2
丹波山村の渓谷。いつもの撮影ポイントです。

奥多摩湖周辺はまだ今ひとつという感じの紅葉でしたが、丹波山村を過ぎるあたりからなかなかの具合に。写真ストップばかりでなかなか先に進まなくなってきます。笑

20121104_1275
逆光に紅葉が輝くように綺麗でした。

20121104_1282
落合で休憩ストップ

20121104_1283_2
もうこんな物が並ぶ季節。結構おいしい。

20121104_1284_2

頂上の手前数キロが正念場です。

20121104_1294_2
やっと到着!標高1472メートル

この「やっと到着sweat01」という感じはやはり柳沢峠ならでは。風張峠ではあまりないです。 そして…

20121104_1299_3
目の前には富士山の雄姿 !(実際はもう少し大きく見えます)

やはりこうでなくてはいけません。

この絶景をしばらく眺めていたかったのですが、この日の峠の気温は電光掲示板で「7℃」。じっとしていると、どんどんと体が冷えていきます。 いったん茶屋の中に避難して、これを。

20121104_1300_3
黒蜜きなこソフト、でしたっけ。これは美味しい!!

でも基本はソフトクリームだったの、忘れてました。美味しいけどさらに体が冷えたような…。Σ(;・∀・)

この後はまた奥多摩側へUターンします。ウインドブレーカーで下りますが、7分丈のパンツでは脚がやや寒い感じでした。ニーウォーマーがあったらよかったか。この時期の山ライドは本当にウエア選びが難しいです。登っている時は汗かくくらいなんですが下りで思いっきり体が冷えますからね。

20121104_1305_2

次の週末の龍勢HCに備えてもうひと頑張り。風張峠も経由して帰りました。

11/4(日)

Route 東青梅コンビニ→411→奥多摩湖→丹波山村→柳沢峠→Uターン→奥多摩湖→奥多摩周遊道路→風張峠→武蔵五日市→二ツ塚峠→東青梅コンビニ

Distance 152.25km

Total ascent 2433m

Avg HR/Max HR 128/171bpm

Avg Cad.76rpm

Avg Speed/Max Speed 22.8/64.1km/h

Ride time 6H24M; Cal 2472kcal

|

« 龍勢試走、名栗ライド | トップページ | 龍勢ヒルクライム 2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/47762715

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の大菩薩ライン:

« 龍勢試走、名栗ライド | トップページ | 龍勢ヒルクライム 2012 »