« シロクマライド | トップページ | 薩埵峠ポタ »

2012年2月28日 (火)

奥多摩偵察ライド

20120226_0838
奥多摩湖

昨日はやはり午後出発で路面状況の偵察を兼ねて奥多摩湖に行ってきました。気温は腕時計の気温計で4~5℃といったところでしょうか。極寒ではないですが、太陽が雲に隠れて日差しに恵まれなかったので写真のように視覚的には寒々としたライドとなりました。

ブランクで鈍ってしまった脚には奥多摩湖までの緩斜面ですらいい運動になっていた感じです。sweat01

途中ごく僅かながら小雨が降ったりやんだりでしたが、まあ、そのうち止むでしょうと気にせず奥多摩湖に到着してみると、なんと雪が舞い始めてきました。snow 奥多摩湖は標高がだいたい500メートルくらいでしょうか。やっぱり違うものですね。

でも奥多摩湖までの道中は路肩にも全く雪はなく、路面も乾いており自転車走行にはなんら問題ありませんでした。

写真で分かりますでしょうか?周遊方面を見上げると山の北側の斜面にはまだしっかり雪が残っているようでした。その後、山の上のほうが白く煙っていましたのできっと本格的に雪が降り出していたのかと思われます。

20120226_0836

せっかく偵察ライドに来たので怯むことなくもう少し先の深山橋の辺りまで脚を伸ばしてみましたが、路面状況はやはり問題ありませんでした。そして昨日はそこでUターン。 もうすぐ3月ですが、奥多摩の本格的な峠はもう少し待った方がよいかもしれませんね。

2/26

Route 東青梅コンビニ→R411→奥多摩湖→深山橋→Uターン→榎峠→成木→バーディ坂

Distance 81.07km

Total ascent 723m

Avg HR/Max HR 142/177bpm

Avg Cad.81rpm

Avg Speed/Max Speed 24.80/53.12km/h

Ride time 3H04M  Cal 2963kcal

|

« シロクマライド | トップページ | 薩埵峠ポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/44275284

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩偵察ライド:

« シロクマライド | トップページ | 薩埵峠ポタ »