« 連休ライド | トップページ | 奥多摩偵察ライド »

2012年2月20日 (月)

シロクマライド

20120219_0828
F1カート宮沢湖

さて、久しぶりの更新になってしまいました。このブログはほとんど自転車専用ブログ化していましたから、自転車もお久しぶりだったという事情があります。sweat02

実に3週間近くもの間、ほとんど乗っていませんでした。こりゃ、イカン。Σ(;・∀・)
ま、他でもない仕事の関係でやむなくだったとはいえ、本格的な真冬の気候も多少後押ししていた事も確かです。いやはや、自転車には厳しい季節。もう少し続きそうですね。

そんなこんなで脚も鈍り、体もしっかり重量化していたので昨日は気温が上がった頃合いという事で午後出発で近場を。

しかし名栗方面はこの時期流石に凍結が心配なので、表題となりました自転車乗りには有名なシロクマパンが目的地というイージーライドにしてしまいました。

県道30号をのんびり走ると、案外あっという間に着いてしまいました。

20120219_0833

20120219_0831
ここのチョコパン美味しいですね!

バイクスタンドには何台か既に掛かっていました。

天気もよく、陽の光を浴びていると思った程寒さは感じません。
店先のテーブルでさっそくいただきました。

食べ終わったらUターン。その先にある白石峠の状況も多少気になるところでしたが、いやいや絶対凍結でしょう、と。

20120219_0834
このタイヤ、そろそろヤバい??

余談ですが、このパナレーサーレースDというタイヤ。耐パンク性、耐久性が売りですが、一部でトレッドゴムが剥がれてケーシングが露出した状況になったのが昨年の夏頃でした。山では流石に恐いので主にサイクリングロードや街乗り用に使用してきましたがまだ一度もパンクしていません。ちょっとお値段もよろしいのですが、耐パンク性は本当のようです。笑
でも、昨日写真のようについにゴムのひびが全周性になっている事に気付いてしまいました。流石に替え時ですね・・。トホホ。

2/19

Route 飯能→県道30号→越生→シロクマパン→Uターン

Distance 55.44km

Total ascent 444m

Avg HR/Max HR 128/176bpm

Avg Cad.76rpm

Avg Speed/Max Speed 23.91/52.03km/h

Ride time 2H14M  Cal 1627kcal


昨日は距離は短いながらも良い気分転換になりました。
そろそろ自転車再開です。up

|

« 連休ライド | トップページ | 奥多摩偵察ライド »

コメント

こんばんは。
私もぜんぜん走れてません。寒さと平日の寝不足(1月下旬は9日間連続出社)から土日は潰れてました。

でも、5月末のイベントにエントリーしたので、そろそろ乗っていかないと不味いと思う、今日この頃です。

投稿: ほえ~ | 2012年2月22日 (水) 23時45分

>ほえ~さん

こんばんは。

もうすぐ3月なんですよね。びっくりです。
そろそろ自転車再開しましょう。笑

それにしても5月のイベントって?
え、もしかしてあれですか!??

投稿: ドビンゴ | 2012年2月25日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/44186710

この記事へのトラックバック一覧です: シロクマライド:

« 連休ライド | トップページ | 奥多摩偵察ライド »