« 2011年のまとめ | トップページ | 連休ライド »

2012年1月 6日 (金)

走り初めは…

20120102_0780
名栗湖

明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

さて、新年明けて1月2日のこと。

一応走り染めとして近場ではありますが、名栗湖までちょっと走ってきました。
気温が上がる頃合いを狙って昼過ぎからの出発でしたが、北風が吹いていた影響で体感温度は気温一桁台前半という感じ。もちろんウエアは真冬仕様ですが、走りだしてしまえば走れるものです。この時期は走りだすまでがかなり億劫だったりしますが。笑

そして日が傾きだすと本当に加速度的に気温が下がってきますね。
今はちょうど午後4時30分くらいで日没ですが、なんとかそれまでに帰ってこられるよう考えると午後出発だと必然的に名栗周回あたりに落ち着く訳です。年末からこのパターンが多いです。coldsweats01

夏に較べてやっぱり少し増えてしまった体重を減らすにはLSDなんでしょうけど、この時期のサイクリングロードは往路か復路のどちらかは必ず強烈な向かい風を覚悟しないと走れませんので、まだ山間を好んで走ってます。でもそろそろ凍結の危険がありますね…。

ま、こんな感じでのスロースタートですが今年も僕の自転車ライフが始まりました。

ま、真冬だって乗るぞ~sweat02

1/2

Route 東青梅コンビニ→榎峠→松ノ木トンネル→小沢峠→有間ダム→小沢峠→バーディ坂

Distance 43.06km

Total ascent 624m

Avg HR/Max HR 131/175bpm

Avg Cad.67rpm

Avg Speed/Max Speed 21.49/59.90km/h

Ride time 1H51M  Cal 1657kcal

20120102_0779
実はこの場所、風があるとかなり寒い…笑

|

« 2011年のまとめ | トップページ | 連休ライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/43609336

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初めは…:

» 東京多摩地区自転車ガイド:名栗湖 [東京多摩地区自転車ガイド]
東青梅から成木街道に入り、吹上峠、小沢峠と越えると名栗に入ります。 [続きを読む]

受信: 2012年1月 6日 (金) 12時30分

« 2011年のまとめ | トップページ | 連休ライド »