« 7月の週末ライドと総走行距離 | トップページ | ■今後の参加予定イベント■ »

2011年8月16日 (火)

プチライド at NARIKI

昨日日曜は午後から予定があったため午前中早起きして奥多摩へ…と、いきたかったのですが早起きがどうも苦手な僕はやっぱり普通の時間に起きてしまい、既に容赦ない真夏の日差しの外を見てげんなりdown

一瞬、今日はやめよか…なんて考えてしまいますが時間がない時の定番コースでもある成木、名栗方面へなんとか出発しました。山間なら少しは涼しいか、なんてちょっと期待もしたのですが。

あ、暑いsweat01

自転車漕いでる時はまだ良いのですが、信号待ちなどで止まった途端、体中から汗が噴き出してきます。(;;;´Д`)ゝ

東青梅コンビニスタートで榎峠経由で成木入り。成木川沿いの道に涼風を期待しましたが、頬をかすめるのはほとんど温風。orz

東京ヒルクライムNARIKIステージ後半の林道区間を登ってみます。暑さのためリミッタ―がかかってのんびりペースでしたがそれでも汗がしたたり落ちてきます。熱中症の二歩くらい手前だったのでしょうか、なんとなく気持ち悪くなる始末。

頂上では気温30℃弱。もうちょっと涼しいかと思ったのですが。

源流の水で顔を洗い、タオルを濡らして首に巻きつけるとやっと生き返る心地。up

この瞬間を味わいたいがためにここに登りにくるようなものです。

日陰で休んでいると風がなかなか心地良かったです。この場所、樹に囲まれてちっとも見晴らしは良くありませんが、日常から隔離されたかのような感覚を覚える場所です。

ふと見上げた空には白い夏雲が浮かび、ゆったりとした時間が流れる静かな空間。僕にとってのパワースポットの一つです。

Nariki

8/14

Route 東青梅コンビニ→榎峠→松ノ木トンネル→東京HC NARIKIコース後半→小沢峠往復→バーディ坂

Distance 42.60km

Total ascent 805m

Avg HR/Max HR 132/179bpm

Avg Cad. 67rpm

Avg Speed/Max Speed 21.97/59.85km/h

Ride time 1H42M  Cal 1969kcal

|

« 7月の週末ライドと総走行距離 | トップページ | ■今後の参加予定イベント■ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/41223361

この記事へのトラックバック一覧です: プチライド at NARIKI:

« 7月の週末ライドと総走行距離 | トップページ | ■今後の参加予定イベント■ »