« 名栗プチライド&『成木の家』 | トップページ | 成木・名栗サイクリング »

2011年7月 4日 (月)

白石峠TT ついに…!?

20110619_0315

この週末は自転車お預けでした。梅雨の合間の貴重な晴れの週末なのに乗れないのはストレス大です。笑

なので、先月に久しぶりに都幾川に行った時のネタが、まだアップできていなかったため代わりにアップさせていただきます。6月19日、Mt.富士ヒルクライムから一週間後の日曜でした。

目的は勿論…

20110619_0317
白石峠TTです。笑

僕の中で今年のメインイベントの一つであった富士ヒルクライムでしたが、まあそれなりに練習もして、コンディション的には割と調子を上げて望んだ感じでした(自分比)。
このコンディションを維持したままの白石峠TTのタイムを残しておいて今後の参考にしようと思った訳です。

目標は勿論30分切り。未だ一度も達成できていない訳でしたが…。(^-^;

なんとなく、今回はイケるかも!?という感じが実はありました。

そしてTTスタート!

富士ヒルクライムの4分の1程度の距離ですが、勾配は感覚的には2倍くらいありそうな感じを受けます。勿論実際そこまでじゃないわけですが。毎度の事ながら、コース半ばにも至らないうちにTTを始めてしまった事を後悔するくらいここを全力はキツいです。sweat01

息が上がり過ぎない範囲で、できるだけ頑張ります。
実際の距離以上に長く感じるのもここの特徴でしょうか。

そして頂が見えてきたらヘロヘロスパート!

ゴール地点で間髪入れずストップウォッチを停止させます。

問題のタイムは!?

20110619_0319
事件が起きました。

『29分18秒』! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんとなく予感はしていましたが、ついに30分切り達成!!shine

しかも自己ベストが30分23秒だったのですが、一気に1分ちょっとの短縮です。

過去のブログ記事をざっと確認すると白石峠でのTTは6〜7回やってきました。勿論、ことごとく玉砕でしたが、まさに七転び八起きというところでしょうか。

いやはや…富士ヒルクラに引き続き、これもかなり嬉しいです。白石峠でTTを試みるようになった始めの頃は正直自分には永遠に30分切りなんて無理だとさえ思っていましたから。

20110619_0321
天文台周辺は結構ガスっていました。

あ、自転車はガリレオと普段履きホイール(最近RACING3にグレードアップしましたが)だったというのもちょっとポイントです。( ̄ー ̄)ニヤリ

走行データ:ルート 飯能→県道30号→高麗川→172号→西平→白石峠→定峰峠→県道11号→国道299号→53号→山伏峠→名栗→小沢峠→バーディ坂 天候 cloud

Distance 105.8km

Total ascent 1560m

Avg HR/Max HR 126/183bpm

Avg Cad. 75rpm

Avg Speed/Max Speed 22.63/58.64km/h

Ride time 4H40M  Cal 4533kcal

TT区間データ

Distance 6.36km

Avg HR/Max HR 171/182bpm

Avg Cad. 67rpm

Avg Speed/Max Speed 12.99/25.47km/h

Ride time 29M21S  Cal 669kcal

|

« 名栗プチライド&『成木の家』 | トップページ | 成木・名栗サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/40548731

この記事へのトラックバック一覧です: 白石峠TT ついに…!?:

« 名栗プチライド&『成木の家』 | トップページ | 成木・名栗サイクリング »