« 白石峠TT ついに…!? | トップページ | 第9回 富士チャレンジ200エントリー! »

2011年7月18日 (月)

成木・名栗サイクリング

梅雨が明けて一週間くらいになりますが、いや~暑い暑いsweat01

夏の雰囲気は嫌いじゃないけど、湿度と気温の併せ技にやられ気味です。

そんな今日は、3連休の2日目。朝からピーカン!sun

行楽日和でありがたい事なんでしょうが、遠乗りはどうよ?と。午前中のうちにグングン気温が上がって軽く30度オーバーです。(゚ー゚;

そして他に用事がない事もなかったのを理由に今日は午後からちょっと乗りに予定変更!笑

成木、名栗のショートコースです。

しっかし、分かっていた事ですが、滅茶苦茶暑いっす!!

暑すぎてパフォーマンスが全くあがりません。というかまともに走れないですね、こりゃ。┐(´-`)┌

東京HCコースはTTモードで走れるわけもなく、ゆる~りゆるりと上りました。それでも勾配がきついので大量の汗が噴出します。

20110717_0325
東京ヒルクライムゴール地点。

こんな場所にバイクラックを造ってくれているとはKFCトライアスロンクラブ様の心意気に感謝!

そして

20110717_0329
成木川源流の水。別名命の水?

この源流の水は本当に冷たくて気持ちいいんです。熱中症予防に思わず頭からぶっかぶりました。超、気持ちいいっす!
そしてこのゴール地点。日陰で休んでいると心地よい風も吹いていて結構涼しく快適でした。

しかし下山するとどんどん気温が上がるのが分かります。
平坦を30km以上のスピードで巡航しても頬をかすめるのは熱風のみ・・・。ちょっと気落ち悪くなりかけました。

20110717_0334
あづぃ~~!!笑

午後から出発って、一番暑い時間帯ですから。今後はもうちょっと考えるとしましょう。笑

7/17

Route 東青梅コンビニ→榎峠→松ノ木トンネル→東京HC NARIKIコース後半→小沢峠→有間ダム→小沢峠→バーディ坂

Distance 51.66km

Total ascent 942m

Avg HR/Max HR 127/175bpm

Avg Cad. 60rpm

Avg Speed/Max Speed 19.21/57.45km/h

Ride time 2H25M  Cal 2648kcal

|

« 白石峠TT ついに…!? | トップページ | 第9回 富士チャレンジ200エントリー! »

コメント

昨日は暑かったですよね。最近、ぜんぜん自転車に乗れてませんが、命の水を飲みにでも行ってみます。

投稿: ほえ~ | 2011年7月18日 (月) 21時02分

>ほえ〜さん

お返事遅くなりました。
昨日はまだましでしたが、一昨日は危険な気温でしたね。
本当は自転車じゃなく海水浴にでも繰り出したいところでした。笑

命の水、水量はちょろちょろですが冷たくて生き返ります。飲んだ事も過去にありましたが、問題なかったです。多分、継続的に飲まなければ問題ないです。笑

投稿: ドビンゴ | 2011年7月19日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/40851948

この記事へのトラックバック一覧です: 成木・名栗サイクリング:

« 白石峠TT ついに…!? | トップページ | 第9回 富士チャレンジ200エントリー! »