« 4月のまとめ | トップページ | 出張でした。 »

2011年5月 8日 (日)

新緑の大菩薩ライン

僕のGWは暦通りでした。ですので既に3日前に終了しています。orz
それでもGW後半の3〜5日は割とのんびりできました。前もってチェックしていた天気予報によれば4日が一番天気が良さそうだったので自転車はこの日を逃す手はありません。

せっかくなのでGWネタになるように遠出してやる!と勢い余ってちょっと早すぎる時間に目覚ましをセットして寝たのですが、一度は起きたもののあまりの眠さに二度寝。sleepy
前日の3日の夜は雨だった事もあり、あまり早い時間は路面もまだ濡れているでしょ?という二度寝に都合のいい言い訳も思いついたように記憶しています。(^-^;

で、次に起きたらあまりに普通の時間。まあいっかと特別コース案はあっけなく没になり奥多摩方面へ自転車を漕ぎだしました。dash

20110504_0251
お馴染みの奥多摩湖 水位がだいぶ下がっています。

前日の雨と風を思えばもう少しスカッとした晴天が欲しいところでしたが、晴れてはいたものの雲も目立つ天気でした。

奥多摩湖を過ぎ、周遊方面はパスしてまっすぐに。

20110504_0254_2
丹波山村の渓谷 ここからの眺めは何となく好きです。

前日に雨でしたが、出発時間が遅くなったおかげで確かに路面は完全にドライでした。笑
そして前日に水を与えられた木々は新緑も眩しく輝いて見えました。多分、マイナスイオンとかでちゃってる雰囲気です。笑

20110504_0257
静かな川のせせらぎに癒されます。

そしてたどり着いたのは柳沢峠。

20110504_0300

今年2回目となります。この日黄砂は少なかったようですが、ガスっていてまた富士山を拝む事はできませんでした。GW中ということもあり、車やバイクはもちろん多く見掛けましたが、自転車もよく見掛けました。

あ、柳沢峠周辺で多分どこかのプロ?チームと思われる集団が練習にきていました。サポートカー付きで。
あれは一体どこのチームだったのかちょっとよく確認ができませんでしたが…。サポートカーに大きくチーム名がペイントされていなかったので、あるいはプロじゃないのかも?皆さん速かったですが。

20110504_0265_2
帰りがけに道の駅『たばやま』にて

そして、今回も風張峠のカップリングで帰りました。一応、練習っぽく・・・。(゚ー゚;

という訳で、GWだからと何一つ特別な事はしませんでした。(というか、寝坊してできなかったとも言う?sweat02

5/4

Route 東青梅コンビニ→奥多摩→丹波山村→柳沢峠→Uターン→奥多摩周遊道路→風張峠→武蔵五日市→二ツ塚峠→東青梅コンビニ

Distance 150.7km

Total ascent 2377m

Avg HR/Max HR 134/171bpm

Avg Cad. 73rpm

Avg Speed/Max Speed 23.38/61.69km/h

Ride time 6H11M  Cal 6965kcal

20110504_0261_2

|

« 4月のまとめ | トップページ | 出張でした。 »

コメント

ぽしゃった特別コース案、気になりますね。柳沢と松姫のコンボ?

柳沢でのANCHORの写真ですが、けっこうスパルタンな印象を受けますね。黒ベースに赤ですから、さもありなんですかね?

投稿: ほえ~ | 2011年5月 8日 (日) 22時04分

>ほえ〜さん

お返事遅れました。
そうですね、特別コースなるものはほえ〜さんの案に近いものでした。流石です。

アンカーの写真ですか?見た目はったり仕様ですので。( ̄ー ̄)ニヤリ
でもフレームの特性は割とそうでもないみたいです。特にホイールをスピナジーにするとかなりコンフォート仕様になります。振動吸収しまくりみたいな。笑

投稿: ドビンゴ | 2011年5月10日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/39869384

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の大菩薩ライン:

« 4月のまとめ | トップページ | 出張でした。 »