« エントリー完了!? | トップページ | 静かすぎる奥多摩•周遊 »

2011年3月 7日 (月)

いつもの名栗コース+

昨日に引き続き今日も暖かな自転車日和となりました。

できればこんな日はロングといきたいところでしたが夕方から用事もあり、午後名栗方面へひとっ走りしてきました。

途中、日向和田では吉野梅郷目当ての観光客たちで駅から行列ができていました。歩道からあふれんばかりで、なんともまあ。(゚ー゚;

20110306_0108

ちょっと寄り道して梅の開花具合をチェックしましたが道沿いの梅はまだ5分程度だった気がします。まあ、梅の木は場所によって開花具合がまちまちですから満開のところもそろそろあるんでしょう。

そのあとは軍畑を右折して榎峠、松ノ木トンネルを抜けて小沢峠、名栗湖といつものコースとなりますが、少し時間もあったので途中で東京ヒルクライムコースをかじってきました。

20110306_0110

路面状態はこの時期良くないようです。瓦礫や木の枝や葉などが結構散乱してました。

そして驚いた事に流石にもう溶けているものと思った雪がまだ残っているんです。標高はたかだか600~700メートル程度なんですが、一日を通してまったく日が当らない場所なんでしょうね。

20110306_0111

これは↓ゴール地点にある成木川源流の水ですが、丸太の上に氷が!!

20110306_0112

汗かいた顔を洗っときました。sweat01

やっぱり気持ちいいです!

20110306_0114
たまには名栗湖の後ろ側を背景に

Route 東青梅コンビニ→榎峠→松ノ木トンネル→東京HCコース→小沢峠→有間ダム→小沢峠→バーディ坂

Distance 52.38km

Total ascent 1008m

Avg HR/Max HR 136/175bpm

Avg Cad. 63rpm

Avg Speed/Max Speed 19.99/59.32km/h

Ride time 2H22M  Cal 2474kcal

|

« エントリー完了!? | トップページ | 静かすぎる奥多摩•周遊 »

コメント

こんばんは。
いや~、道がいい具合に凍結していますねぇ。ここを走られたのですか?滑って転びそうです。(^^ゞ

投稿: ほえ~ | 2011年3月 7日 (月) 23時47分

>ほえ~さん

こんばんは。昨日の雪がまたそのままあの場所に積もった事だろうかと。笑

凍結はしてませんでしたけどやっぱり雪は踏まないように気を付けました。こんなスリルもそろそろ味わえなくなりますが。

投稿: ドビンゴ | 2011年3月 8日 (火) 22時59分

いやあ、少ししか残っていなくても、この雪の
あの傾斜の道は、怖くて走れませんw

投稿: マント | 2011年3月 9日 (水) 02時03分

>マントさん
お返事激遅れ申し訳ありませんでした。

この一週間ブログどころではなく完全に放置してました。汗

投稿: ドビンゴ | 2011年3月20日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/39129270

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの名栗コース+:

« エントリー完了!? | トップページ | 静かすぎる奥多摩•周遊 »