« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月26日 (日)

名栗ライド

20101226_0068_2

自転車はいつの間にかオフモード気味な今日この頃ですが、今日は午後から名栗周辺を走ってきました。最近走れていないので脚力の落ち込みが著しいです。sweat02

加えて忘年会シーズンの不摂生もたたり、体重も間違いなく増えていて登りなんてもう目も当てられません。笑

しかし少しでも乗る習慣は維持しておきたいものです。これからの季節、自転車乗るのが億劫にさえなりかねませんしね。

そんなわけで、今日はすこしだけ自分に喝を入れるため東京HCコースを二ヶ月ぶりに走りました。と言っても全くののんびりペースで、ただ登ったというだけですが。笑

二ヶ月前と比べて路面がかなり荒れ気味になっていました。落ち葉が至るところに散乱し、小石なども結構目につきました。

登っている時には気付きませんでしたが頂上は気温2℃でした。上はassosの冬ジャケを着ていましたが、ウインドブレーカーは着用しなかったら下りで体が結構冷え切ってしまいました。

季節は冬です。笑

Route 東青梅コンビニ→榎峠→松ノ木トンネル→東京HCコース→小沢峠→有間ダム→小沢峠→バーディ坂

Distance 52.25km

Total ascent 1022m

Avg HR/Max HR 139/166bpm

Avg Cad. 62rpm

Avg Speed/Max Speed 19.65/57.66km/h

Ride time 2H24M  Cal 2419kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

ちょこっと乗り

20100711134954

今日は他に用事があったこともあり、夕方から少しだけ走ってきました。本当に少しですが。笑

最近体を動かせていないので、体が重い気がしました。いや、体重計に載ってませんが、実際重くなっているのは確かです。

そろそろ本格的な山は厳しいので平地メインのLSDに切り替えないと。これが飽きるんですよね、自分の場合。

日中、比較的暖かな日だったと思いますが、もう季節は冬。シューズカバーが必要だと思いました。頭周りも防寒対策が必要です。

この冬もできるだけ乗っていこうと考えています。

12/19

Route 東青梅コンビニ→榎峠→バーディ坂

Distance 26.39km

Total ascent 286m

Avg HR/Max HR 129/171bpm

Avg Cad. 73rpm

Avg Speed/Max Speed 23.90/51.85km/h

Ride time 0H54M  Cal 884kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

かなり久しぶりの荒川CR

昨日は夕方から実は結構久しぶりの荒川CRをひとっ走り。

久しぶりに走ってみて改めて感じますが、人や自転車が多くてやっぱり気が抜けないです。皆それぞれの目的で好き勝手にコース上を動くので注意していないと危ないです。

路面自体は整っていて、そこを走る事自体は快適なのですけど・・。比較的道幅が広い荒川CRでさえこれなのですから多摩サイなんて相当なものなのかと推測しますが。

20101205_0061
葛西臨海公園

この公園も一体何回来たことか。笑

そして、これ。

20101205_0060
建設中の東京スカイツリー

なんとなく河口に向かって左手に建っているイメージだったのですが、そうか墨田区は右手でしたね。笑

写真を見れば分かる事ですが、夕方にはスカイツリーの落とす影が荒川まで伸びてくるんですね。写真は広角のGRDで撮影しましたので実際はもっと大きく見えます。

それにしても見慣れないせいか、実物はなんというか給水塔の化け物みたいな外観であまり色気が感じられません。やっぱり僕は今の東京タワーの方が好みです。

12/5

Route 荒川CR

Distance 55.16km

Avg HR/Max HR 131/170bpm

Avg Cad. 87rpm

Avg Speed/Max Speed 24.82/39.32km/h

Ride time 2H13M  Cal 1598kcal

20101205_0064

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »