« 第8回 富士チャレンジ200 in FUJISPEEDWAY | トップページ | 週末の名栗通い »

2010年10月19日 (火)

週末の風張通い

R0013865
浅間尾根駐車場

先週の連休最終日とこの週末と2週連続して風張峠に行きました。効率良くまとめて記事にしちゃいます。(←横着とも言いますが。笑)

まず先週の月曜、体育の日。二日前の富士チャレが何だったのかと思わずにはいられないほど気持ちの良い秋晴れ。笑

本当は柳沢峠にでも久しぶりに行ってみようと考えていたのですが、寝坊により断念。coldsweats01

夕方から用事もあり近場で済ませる事に。今年は風張峠ばかりですが、距離が比較的近く、それでいて本格的に登れるところはいいです。去年あれほど登った柳沢峠ですが、なぜか今年は遠く感じて敬遠してしまうのでした。

で、話は戻ります。この日都民の森で休憩。

R0013860
出逢いの路

湿度が少なく、気温は確か20℃前後。高原の空気のようでめちゃくちゃ気持ち良いです。いつまでもこの場所で寛いでいたい気分でした。

R0013854
チョコバナナソフトクリーム

トップの写真は浅間尾根駐車場。この日は空気が済んでおり真っ正面には新宿副都心の高層ビル群が見えていた(気がします)。視力悪いので自信ありませんが・・sweat02

R0013868

10/11

Route 東青梅コンビニ→二ツ塚峠→武蔵五日市→(檜原街道)→(周遊道路)→都民の森→風張峠→奥多摩湖→軍畑→榎峠→バーディ坂

Distance 100.87km

Total ascent 1410m

Avg HR/Max HR 142/181bpm

Avg Cad. 71rpm

Avg Speed/Max Speed 23.51/62.82km/h

Ride time 4H02M  Cal 4826kcal

20101017_0003
風張峠付近。紅葉は僅かに始まっている程度

で、一昨日は逆周りで。笑

周遊には何故か警察車両が何台も。RX8のパトカーも見掛けました。

復路は少し遠回りして榎峠も経由して。笑

10/17

Route 東青梅コンビニ→吹上峠→榎峠→軍畑→奥多摩湖→周遊道路→風張峠→武蔵五日市→二ツ塚峠→青梅→軍畑→榎峠→吹上峠→東青梅コンビニ

Distance 114.5km

Total ascent 1672m

Avg HR/Max HR 140/170bpm

Avg Cad. 73rpm

Avg Speed/Max Speed 23.83/57.94km/h

Ride time 4H33M  Cal 5135kcal

サイクリングには絶好の気候が続いています。年間を通してもこれ以上ない位の気持ちよさ。good

|

« 第8回 富士チャレンジ200 in FUJISPEEDWAY | トップページ | 週末の名栗通い »

コメント

こんばんは。
青い空が綺麗で、いいですね。ソフトクリームも映えていますし。笑
風張峠は最近ご無沙汰なので、冬になる前に一度ぐらい行っておこうかな。

投稿: ほえ~ | 2010年10月22日 (金) 00時12分

>ほえ~さん

こんばんは。僕は今年は割と多かったです。

風張行っときましょう!あ、紅葉はもう少し先みたいですけど。

投稿: ドビンゴ | 2010年10月24日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/37276094

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の風張通い:

« 第8回 富士チャレンジ200 in FUJISPEEDWAY | トップページ | 週末の名栗通い »