« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

走行記録

Imgp1657

5/28 謎の夜練

走行データ:ルート 都内公道

Distance 88.26km

Avg HR/Max HR 137/163bpm

Avg Cad. 90rpm

Avg Speed/Max Speed 27.12/45.05km/h

Ride time 3H15M  Cal 2743kcal

5/30 平地練

走行データ:ルート 荒川CR 葛西臨海公園までの往復

Distance 54.84km

Avg HR/Max HR 146/176bpm

Avg Cad. 94rpm

Avg Speed/Max Speed 29.11/41.88km/h

Ride time 1H53M  Cal 1845kcal

5月のTOTAL 579.77km 去年比 -86.73km

もう来週です・・富士ヒルクラ。

結局、一度も試走しない状態で本番を迎えるのは気掛かりですが仕方ないですね。今日がそのチャンスだったのですが、うすら寒くて雨も降りそうな天気に気持ちが萎えました。 (゚ー゚;

今日はその代わりには全然なりませんが荒川でちょっと走ってきただけ。

ま、去年走ったコースだからいいかな!?ってコースプロフィールなんてすっかり忘れてますけどね。笑

R0013652

ブリジストンサイクルのBIKE FORUM AOYAMAのショーウインドウにて。

夜、神宮の某なるふにゃフ○ンドへ行ってみたら見事に店が閉まってました。orz

この店、過去にもこんな事が何度かあったけど休みすぎなんじゃないですか!?それとも僕とは相性が悪いのか・・・。こんどからネットで事前にチェックが必要ですねぇ。

ところで、その近くにあったのが上のBIKE FORUM AOYAMA。写っているこの自転車。何て読むのか分かりませんが(ヘルムズ?)、シティクルーザーとしては無茶苦茶カッコイイupですね。

ちょっと前から気になっている自転車です。写真のはパープルですが、カーキーなんてもうまさに僕の好み・・・なのですが、悲しいかなフレームサイズが大きいものしかラインナップされていないのだそうです。もし小さいのが出たらかなりの確率で購入してしまうと思います。シティクルーザーにしては高いんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

最近の走行記録、そしてついに…!?

富士HCが二週間後に迫ったこの週末。

ガッツリ乗っておくつもりでしたが蓋を開ければ、この雨ですか…(;ω;)

今月はまあ走れる時には走ってきたつもりですが、去年の今頃に較べれば練習不足が否めません。sweat02

5/3 風張峠往復

走行データ:ルート 東青梅コンビニ→二ツ塚峠→武蔵五日市→檜原街道→風張峠→深山橋→Uターン

Distance 119.2km

Total ascent 2137mkm

Avg HR/Max HR 139/177bpm

Avg Cad. --rpm

Avg Speed/Max Speed 21.60/59.81km/h

Ride time 5H17M  Cal 4875kcal

5/5 都内ポタ

走行データ:ルート 都内適当ポタ

Distance 48.41km

Avg HR/Max HR 127/169bpm

Avg Cad. 88rpm

Avg Speed/Max Speed 25.10/41.65km/h

Ride time 1H55M  Cal 1494kcal

5/9 久しぶりの夜練

走行データ:ルート 荒川CR夜練

Distance 47.97km

Avg HR/Max HR 132/163bpm

Avg Cad. 99rpm

Avg Speed/Max Speed 28.41/39.72km/h

Ride time 1H41M  Cal 1600kcal

5/15 都内ポタ

走行データ:ルート 都内適当ポタ

Distance 54.49km

Avg HR/Max HR 119/167bpm

Avg Cad. 86rpm

Avg Speed/Max Speed 24.67/45.72km/h

Ride time 2H12M  Cal 2487kcal

5/16 風張峠往復

走行データ:ルート 東青梅コンビニ→二ツ塚峠→武蔵五日市→檜原街道→風張峠→深山橋→Uターン

Distance 117.9km

Total ascent 2034mkm

Avg HR/Max HR 141/174bpm

Avg Cad. --rpm

Avg Speed/Max Speed 22.47/56.38km/h

Ride time 4H58M  Cal 5111kcal

5/22 都内ポタ

走行データ:ルート 都内適当ポタ

Distance 48.70km

Avg HR/Max HR --/--bpm

Avg Cad. 84.5rpm

Avg Speed/Max Speed 26.00/42.47km/h

Ride time 1H52M  Cal 1526kcal

R0013622

実は今月から極秘裏に新型も投入しています。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

既に、と言うかようやく?シェイクダウンは終了。

順序が逆になりましたが、細かいスペックなどは追ってまた…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

風張峠往復ライド

R0013617

まったく…いつ頃の話だよっ!って突っ込みは無しでお願いします。

先週の日曜はトレーニングがてらまた風張峠に行ってきました。

天気が良かったので気持ちいい1日でしたね。上の写真のように周遊の上のほうでは山桜がちょうど満開だったので登った甲斐もあったというもの。

こんな日にはローディの活性が上がっているので(←僕も含めて)、それはもう至る所に見掛けます。

武蔵五日市方面からえっちらこっちらと登っていくと途中でほえ〜さんらしき人とすれ違ったのですが後からやっぱりご本人であった事が判明しました。笑

僕は普段眼鏡ですが、自転車のときは裸眼にアイウエアなので流石にすれ違いざまに顔を認識できるほどは見えていないんです。その節は失礼いたしました。

R0013619

峠の上は空気がひんやり。ウインドブレーカーがまだ必要な季節です。

この日は一旦奥多摩側に下り湖畔の道を奥多摩湖駐車場まで流して水と緑の博物館で休憩すると、今度はUターンして風張峠を登り返して帰路についたのでした。

4/25 

走行データ:ルート 東青梅コンビニ→二ツ塚峠→武蔵五日市→檜原街道→風張峠→奥多摩湖 水と緑の博物館→Uターン

Distance 131.9km

Total ascent 2137m

Avg HR/Max HR 139/175bpm

Avg Cad. 72rpm

Avg Speed/Max Speed 22.84/60.25km/h

Ride time 5H33M  Cal 5466kcal

ブログアップ頻度がめっきり減っておりますが脚力が衰えない程度には自転車に乗ろうと思ってはいます。笑

以下4月の走行記録…。

4/18

走行データ:ルート 荒川CR 

Distance 47.48km

Avg HR/Max HR 133/176bpm

Avg Cad. 90rpm

Avg Speed/Max Speed 27.09/43.65km/h

Ride time 1H45M  Cal 1486kcal

4/19 

走行データ:ルート ショップ往復   

Distance 23.03km

Avg HR/Max HR 115/162bpm

Avg Cad. 79rpm

Avg Speed/Max Speed 23.03/41.48km/h

Ride time 1H01M  Cal 697kcal

4/29 

走行データ:ルート 都内ポタ   

Distance 50.89km

Avg HR/Max HR 110/176bpm

Avg Cad. 84rpm

Avg Speed/Max Speed 23.59/37.97km/h

Ride time 2H09M  Cal 1454kcal

4月のTOTAL 375.58km 去年比 -327.92km

☆番外編☆

R0013615

普段、こんな感じ↑で自転車を運んでいます。カチャカチャと音を立てないようにタオル類を挟んでおり絵的にあまり美しくありませんが。笑

自転車が運転中に自分のほうに倒れ込んでこないようにビニール紐で助手席側に固定しています。あと、チェーンリングがダッシュボードに当たらないようにスポンジを間に挟みます。写真では分かりにくいですね。

正直、自転車運ぶ時だけは収容力がある車が欲しくなります。

ちなみにこの方法ではフロントフォークが干渉するため幌は閉まりません。オープン状態なのでこれで運べるのは晴れの日限定!事前に天気予報と雨雲レーダーの入念なチェックはマストです。もちろん真冬もこれで運んでいます。き、気合いです。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »