« 桜 | トップページ | 風張峠往復ライド »

2010年4月13日 (火)

久しぶりに乗った週末

R0013599

この週末は久しぶりに自転車に乗れました。約3週間ぶり?Σ(;・∀・)

土曜の夜は脚慣らしに東京タワーポタへ。都心の桜はほとんど散ったものと見当をつけていましたが意外や日比谷公園の桜が満開でした。得した気分♪

R0013604

東京タワーのこの照明、未だにしっくりきません。down

鉄骨自体にはライトアップがされていないため遠くから見るとツブツブが空に浮いているように見えるだけなんですよね。やはり鉄骨の造形を浮かび上がらせるのがタワーの魅力を引き出す事だと思うのですが。。

4/10 

走行データ:ルート 東京タワーポタ   

Distance 26.76km

Avg HR/Max HR 105/151bpm

Avg Cad. 83rpm

Avg Speed/Max Speed 23.37/40.14km/h

Ride time 1H08M  Cal 756kcal

R0013610

そして日曜は昼から風張峠へ。

先月下旬にも行きましたが出発が遅めだったのと、夕方から雨の予報だったため比較的近いという理由からここにしました。

前回は奥多摩からのアプローチ。今回は五日市からのアプローチです。

やはりブランクを空けてしまうと自転車はつらい。sweat01 ひいこらと登りました。笑

R0013614

奥多摩湖周辺の桜はちょうど満開になろうかというところでした。雲が拡がってきていたのがちょっと惜しい!おそらくあと一週間くらいは楽しめる感じでしょうか。

風に舞った桜の花びらがどこからともなく降ってくる中、自転車を走らせるのも気持ちよいです。まさに春を感じます。

復路の途中で雨が降り始め、結構路面も濡れていて自転車がかなり汚れてしまいました。青梅市街に入ると全く降っていなかったり・・・まあこれも良くあることですが。

4/11 

走行データ:ルート 東青梅コンビニ→二ツ塚峠→武蔵五日市→(周遊)→風張峠→奥多摩湖→東青梅コンビニ    

Distance 95.52km

Total ascent 1287m

Avg HR/Max HR 135/172bpm

Avg Cad. 76rpm

Avg Speed/Max Speed 23.69/89.73?km/h

Ride time 3H51M  Cal 4115kcal

今年は先月から自転車が失速気味です。(゚ー゚;

|

« 桜 | トップページ | 風張峠往復ライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/34178730

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに乗った週末:

« 桜 | トップページ | 風張峠往復ライド »