« 新春奥多摩ライド | トップページ | 都内ポタと荒川と。 »

2010年1月21日 (木)

走行記録

Imgp1604

1/17 夜練

走行データ:ルート 荒川CR  気温3~4℃

Distance 48.92km

Avg HR/Max HR 143/166bpm

Avg Cad. 99rpm

Avg Speed/Max Speed 27.61/43.43km/h

Ride time 1H46M  Cal 1518kcal

1/20 夜練

走行データ:ルート 荒川CR  気温10~11℃

Distance 48.87km

Avg HR/Max HR 135/172bpm

Avg Cad. 97rpm

Avg Speed/Max Speed 27.43/40.14km/h

Ride time 1H46M  Cal 1586kcal

日曜の夜はかなり気温が低めでしたが、風が弱かったので思い切って夜練に繰り出し、今日は風が少しありましたが気温は春のそれで、こんな日に乗らない手はないとばかりに夜練。笑

それぞれ対照的な日でした。

ちょっと仕事の関係で、この冬は去年ほど自転車に時間が割けない予感が・・ (゚ー゚;

乗れるときに乗っておくしかありません。

それにしても寒い日が続く中、今日の暖かさは本当に異様なほどでしたね。もう春が来たのかと思いました。”寒くない”ではなく完全に”暖かい”日でした。春の匂いがしました。

本当の春が待ち遠しいです。

|

« 新春奥多摩ライド | トップページ | 都内ポタと荒川と。 »

コメント

夜は、しかしなんと言っても暗いのが良くないですよね。
僕も通勤で自転車に乗ってて、帰りはやはりどんなに
早い時間でも、暗い中ライトを頼りに走らないと
いけないんですが。
どんなに装備を充実させても、やはり明るい中で
気兼ねなく走れる快適さには敵いません。

季節が変わって、明るくて暖かい中で、思う存分
走り回りたいですよねーー。

投稿: マント | 2010年1月24日 (日) 16時43分

>マントさん

そうですね。勝手知ったる道でも変な落下物が転がっているかも知れないし、強力なライトがあったとしても当然ながら昼間の視界には遠く及びません。
夜は常に余計なリスクと背中合わせです。

でもサイクリングロードに限ってはママチャリや子供達といった動きが読めない利用者が夜は数が減るってのもあります。
特に寒~い冬の夜は意外とそういう点では走りやすかったり。でも気をつけてます。笑

投稿: ドビンゴ | 2010年1月24日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/33065493

この記事へのトラックバック一覧です: 走行記録:

« 新春奥多摩ライド | トップページ | 都内ポタと荒川と。 »