« 走行記録 | トップページ | 荒川LSD »

2009年12月20日 (日)

奥多摩LSD

R0013429

今日は午後からぶらり奥多摩へ。

最近めっきり山はご無沙汰でしたが奥多摩までの上り勾配ですら、ちとキツく感じてしまったり・・・Σ(;・∀・)

確かに体重は増え気味ですが、やはり平地ばかりだと駄目なのかもしれません。

ま、冬場は平地も山もLSDペースと決め込んでいますのであまり頑張らないペースで走ります。

奥多摩湖で小休止の後は湖畔の道を深山橋手前まで行き、そこでUターン。

R0013432
紅葉のピークを過ぎ、閑散とする奥多摩湖?

今日も寒かったです。そして日が傾きだすとさらに加速度的に寒くなってきます。

復路は奥多摩からの下り基調ですら寒さが結構厳しく、思わずウインドブレーカーを羽織りました。笑

LSDと言いつつ、榎峠はやっぱり登っておきました。峠の刺激をプチ注入!?

成木の辺りではすっかり暗くなり、Gショックの気温計は気温1.8℃!をマーク。

家路を急いだ事は言うまでもなく。。笑

走行データ:ルート 東青梅コンビニ→411→奥多摩湖→深山橋→Uターン→榎峠→成木  気温:2~6℃

Distance 76.44km

Total ascent 748m

Avg HR/Max HR 132/177bpm

Avg Cad. 84rpm

Avg Speed/Max Speed 24.45/54.65km/h

Ride time 3H07M  Cal 3944kcal

R0013428

|

« 走行記録 | トップページ | 荒川LSD »

コメント

こんばんは。
奥多摩湖。寂しげですね。今日は午後から風も出てきたので、体感温度はさらに寒かったのでは?

投稿: ほえ~ | 2009年12月20日 (日) 22時35分

>ほえ~さん
仰る通りでした。あと山の北側の日陰区間なんかも実際気温が違うんですよね。

冬はやはりきりりと冷え込んだ気候が好きですが、自転車乗ろうって時ばかりはお手柔らかに願いたいものです。笑

投稿: ドビンゴ | 2009年12月22日 (火) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/32676317

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩LSD:

« 走行記録 | トップページ | 荒川LSD »