« 走行記録 | トップページ | 走行記録 初皇居周回? »

2009年10月 7日 (水)

柳沢峠&風張峠

R0013044

アップするの忘れそうでした。笑

これはこないだの日曜ではなくその前の日曜の話です。
ま、特別な事はなく天気もあまりパッとしませんでしたので写真も少なめです。

柳沢峠頂上では写真のように、かなりの年代物と思われる旧車がとまってました。
いやぁ渋いですねぇ~!
オーナー達も流石に熟年ドライバーでしたが、車に負けず劣らず渋い感じで決まっていましたね。格好いいです。

でもさぞかしメンテナンスが大変なんだろうな~と。真ん中の車は峠の登りでオーバーヒート気味だったのか何なのかボンネットを開けてありました。またこれがビックリな開き方するんですよね。そう開くか!?みたいにインパクト充分でした。笑

「故障がまた愉しみ。」

この位の境地にならないと、これだけの旧車を維持することはできない事でしょう。

きっと日頃から充分にメンテされているのでしょうが綺麗にワックスがけが施されていました。
古すぎて新しい感じ。旧車って不思議な魅力を放つものですね。

ここまで大切に乗られれば車も本望というものでしょう。ちなみに写真一番手前はなんとポルシェ!

R0013049

話がかなり脱線してますが、車ネタではなく一応自転車ネタでした。
とはいえ特別に変わった出来事もなかったので書く事もあまりないです。
あとは風張峠を越えて帰りました。一時間の差で雨に降られてしまいました。orz

(最近は流石に富士チャレを少なからず意識して走ってます。ブログネタとしてはきっと面白くない記事が続くかもしれませんがあしからず。笑)

走行データ:ルート 411→奥多摩湖→(丹波山村)→柳沢峠→Uターン→深山橋→(奥多摩周遊道路)→風張峠→五日市→二つ塚峠 

Distance 146.6km+6km

Total ascent 2402m

Avg HR/Max HR 132/169bpm

Avg Cad. 70rpm

Avg Speed/Max Speed 22.61/63.64km/h

Ride time 6H29M  Cal 6843kcal

|

« 走行記録 | トップページ | 走行記録 初皇居周回? »

コメント

旧車、いいですねぇ。欲しいですねぇ。
ヨタハチ、S600とか所有してみたいですが、きちんと維持できるかどうか。。。買うお金があったとしても、二の足を踏んでしまいます。

投稿: ほえ~ | 2009年10月 7日 (水) 23時37分

>ほえ~さん

いや~ほんと、どこぞの車博物館から飛び出してきたような車達でした。笑
でも今に通じる格好良さがあるものですね。
中身は現代の車で外観だけレトロな車を製造するメーカーも富山県にありますが。その手の車にはどこか違和感を感じてしまいます。でも本物の旧車は凄みというか、とにかく説得力があります。

旧車が自分の体の一部、ってほど愛着を持っていないと維持できないのでしょうね。

投稿: ドビンゴ | 2009年10月 8日 (木) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/31682822

この記事へのトラックバック一覧です: 柳沢峠&風張峠:

« 走行記録 | トップページ | 走行記録 初皇居周回? »