« PINK TOWER! | トップページ | 柳沢峠&風張峠 »

2009年10月 4日 (日)

走行記録

R0013079

かれこれ一ヶ月前の話ですが夜練に今まで重宝してきたこのライト↑が突然昇天しました。

(インプレ記事は→こちら

日も暮れかかり家路を急ぐ榎峠で路面のほんのちょっとした段差を越えた衝撃と同時にふっとつかなくなり、それっきりあれこれいじってもウンともスンとも言わなくなってしまったのです。

使い勝手も良く、何より明るいので気に入っているライトです。日がどんどん短くなるこれからの季節は夜練はもちろんちょっとロングを走る場合にもこのライトを携行していれば日暮れ時刻にさほど神経質にならずに済みます。

やはり僕のロードバイクライフにはこれがないと困りますので仕方なく購入したショップに持ち込み修理依頼。

待つこと二週間くらいでメーカーから送られてきたものは修理品ではなく何と「新品」でした。笑

幸い購入から一年以内(まさにギリギリのタイミング!)でしたのでメーカー保証で済みましたが、一体何が原因の故障だったのかちょっと気になります。LEDなのでフィラメントの様な断線などではないはずです。う~む・・?

問題はまた同じ故障をした場合は今度は実費負担とのこと。メーカー側から故障に関して何の説明もなくただ新品が送られるというのも親切なようで不親切な対応と感じます。

ま、とはいっても新しいものは何でも気持ちいいというのが人の性。新しくても嬉しくないものは流行のインフルエンザくらいなものです。

新品になってちょっと得した気分もしますので結果オーライって事にしようかな?一年間使い込んでバッテリーも多少は劣化していた事でしょうし・・。

9/19 夜練

走行データ:ルート 荒川CR 河口までの往復 

Distance 47.51km

Avg HR/Max HR 137/163bpm

Avg Cad. 89rpm

Avg Speed/Max Speed 27.37/43.29km/h

Ride time 1H44M  Cal 1479kcal

9/24 連休の回復走

走行データ:ルート 荒川CR 河口までの往復 

Distance 47.41km

Avg HR/Max HR 113/145bpm

Avg Cad. 83rpm

Avg Speed/Max Speed 24.96/38.45km/h

Ride time 1H53M  Cal 1364kcal

9/29 夜練のつもりが・・

走行データ:ルート 荒川CRに出たところで雨振り出しUターンsweat01

Distance 14.54km

Avg HR/Max HR 104/148bpm

Avg Cad. 85rpm

Avg Speed/Max Speed 23.15/41.37km/h

Ride time 0H37M  Cal 408kcal

9月のTOTAL 735km 去年比 +401km

10/01 夜練+東京タワーポタ

走行データ:ルート 荒川CR 河口までの往復+東京タワー往復

Distance 69.23km

Avg HR/Max HR 126/165bpm

Avg Cad. 92rpm

Avg Speed/Max Speed 26.18/40.88km/h

Ride time 2H38M  Cal 2210kcal

|

« PINK TOWER! | トップページ | 柳沢峠&風張峠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/31632219

この記事へのトラックバック一覧です: 走行記録:

« PINK TOWER! | トップページ | 柳沢峠&風張峠 »