« 都幾川・秩父へ | トップページ | 柳沢峠&今川峠ライド »

2009年9月24日 (木)

風張峠往復

R0013025

連休二日目の月曜日(9/22)は五日市から風張峠を目指しました。

せっかくの休みなので、これぞ秋晴れ!というスカッとした青空が欲しかったですが、曇天。まあ、雨じゃないだけましというものですね。

檜原街道を登っているとヒグラシが遠くで物悲しく鳴いていました。もう君たちの季節ではなくなってしまったのだよ…。

淡々とペダルを回していきたいのですがリアディレーラーの変速不具合から23Tが使えず、21Tで我慢。
所々の10%前後区間は流石にちょっときついです。ケイデンスは50を下回り、エスケープダンシングを多用してしのぎました。sweat01

峠の上は気温16℃と表示されていました。寒さは感じない絶妙な気温といったところでしょうか。ウインドブレーカーは要りませんでした。

奥多摩側に一旦下った後は再び登り返して五日市側に戻ります。この日も補給がやや手薄になり、下り途中でハンガーノック気味に。五日市への下りは登り返しがあったり微妙に距離長かったりでガス欠寸前だと下りなのにハンガーノックと言う事態が時々あります。

R0013028
駅前の山猫亭さん。今回も大盛りキーマカレーを頂きました♪

走行データ:ルート 東青梅コンビニ→二ツ塚峠→五日市→風張峠→奥多摩湖→風張峠→五日市→二ツ塚峠 気温 16~22℃


025
標高データが描く曲線がビミョ〜な形のような……恐るべし風張峠往復 ( ̄Д ̄;;


Distance 112.1km

Total ascent 2010m

Avg HR/Max HR 134/172bpm

Avg Cad. 63rpm

Avg Speed/Max Speed 21.52/58.20km/h

Ride time 5H12M  Cal 5417kcal

R0013027_2

|

« 都幾川・秩父へ | トップページ | 柳沢峠&今川峠ライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/31490780

この記事へのトラックバック一覧です: 風張峠往復:

« 都幾川・秩父へ | トップページ | 柳沢峠&今川峠ライド »