« 懲りずに柳沢&風張峠~熱中症ニキヲツケロ!~  | トップページ | 柳沢道場通い »

2009年8月 5日 (水)

走行記録

R0012796
そう言えば、もう先月になりますがこんな物が届いてました。

何となくゴールドに見えてしまいませんか?笑

それにしてもここのイベントってエントリーフィーが高いくせにいつも参加賞がショボ過ぎだと思うのは僕だけでしょうか?どんだけ儲けりゃ気が済むのかって話です・・。

・・・と、言いつつ今年の富士チャレ、エントリーしました。

今年はソロ200です。 \(;゚∇゚)/

7/29 夜練

走行データ:ルート 荒川CR 河口までの往復 

Distance 47.37km

Avg HR/Max HR 132/161bpm

Avg Cad. 91rpm

Avg Speed/Max Speed 27.76/41.54km/h

Ride time 1H42M  Cal 1518kcal

8/5 夜練

走行データ:ルート 荒川CR 河口までの往復 

Distance 47.52km

Avg HR/Max HR 138/175bpm

Avg Cad. 91rpm

Avg Speed/Max Speed 28.76/39.88km/h

Ride time 1H39M  Cal 1606kcal

最近は雨の日が多かったので夜練もできてなかったせいか、今日は久し振りという感じでした。気温は昼間ほどじゃないのでしょうけど湿度が高くて結構汗だくです。

視界が効かない夜間に走るメリットなどほとんどなく、昼間の方が安全に決まっていますが唯一この時期ならではのメリットがあるとすれば、それは「日焼けをしない」事でしょうか。僕は部分焼けが嫌いな質でして、自転車焼けもできることならしたくないです。

あ、ただ日焼けをしないからと言って夜間のサイクリングロードは女性にはお勧めできません。僕が夜練で走っていると、一人で散歩やジョギングしている女性の方も見掛けますが、明らかに夜間の河川敷は治安が悪くなってると思われます。特に荒川周辺の地区ってお世辞にも治安が良いとは言えない街が多いですからね。気を付けましょう。

7月のTOTAL 454km 去年比 -5km

(7月もまた月間目標500kmに満たなかったです。sweat02)

|

« 懲りずに柳沢&風張峠~熱中症ニキヲツケロ!~  | トップページ | 柳沢道場通い »

コメント

おぉ、今年はソロ200ですか。私はドビンゴさんの記事でエントリーが始まっていることを知り、そして富士チャレのHPをみて締め切られていることを知りました。2、3年前までは、エントリー開始から定員に達するまで1週間はあったんですけどね。

夜のサイクリングロードに女性が一人でですか。仰るとおり、とても危ないですよね。その方達は怖くないんですかね。

投稿: ほえ~ | 2009年8月 6日 (木) 20時38分

やっぱりソロ200、エントリーしたんですね。
自分はギリギリまで悩んだんですけど、見送りしました。
今の脚の状態だと完走狙いになっちゃいそうで・・・
それも何かなと思いまして。

ということで、思いっきりいいタイムたたき出して下さい!
我がチームのエースとして!!!

投稿: あてうさ | 2009年8月 6日 (木) 22時12分

>ほえ~さん

今年は春の富士チャレXが雨天中止となりましたから、人気ぶりは去年を下回る事はまずないだろうと踏んでましたが案の定締め切りは電光石火でしたね。汗

ほえ~さん、間に合いませんでしたか。

夜のCRは本当に真っ暗ですからね。男の僕でも不気味さを感じる場所です。

投稿: ドビンゴ | 2009年8月 7日 (金) 02時29分

>あてうささん

ああ、あてうささんも出られませんか・・。

今年はちょっと寂しい富士チャレです。

ではチームエースとして完走狙いで行かせてもらいます。(って、おいっ!)

でも今年は土曜ってのが鬼門なんです。
もしかしたら仕事の関係でっ直前になり・・って事もありうるかも知れません。

っていうか、エース??笑

投稿: ドビンゴ | 2009年8月 7日 (金) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/30846498

この記事へのトラックバック一覧です: 走行記録:

« 懲りずに柳沢&風張峠~熱中症ニキヲツケロ!~  | トップページ | 柳沢道場通い »