« 風張の雨、再び | トップページ | 富士山登ってきました! »

2009年6月 5日 (金)

準備進行中・・

Imgp1497

<走行記録>

6/2 回復ローラー1時間;アップ10分 低負荷ミドル走40分 ダウン15分

6/4 ショップ往復24km(サイクリングペース)


先週末の風張峠は気を遣っていたので脚の疲れはあまりないのですが、週末の富士ヒルクラに備え今週のライドは控えめに。ただ回復を意識して。それにしてもこの時期のローラーはもう汗sweat01が半端ないです。

<準備着手>

というか、もう明後日だったり?sweat02

まず決戦ホイールを引っぱり出しました。チューブは経年劣化があるかも知れないため念のため交換。今後練習タイヤ用にします。で、交換後噛んでいたりで現地でいきなりパンクという事態は避けたいので昨日は試験走行も兼ねてショップまで。他にリアディレーラーの僅かな調整が必要だったり、備品などを少々買い漁ったりの用事があったので。

準備を始めて発覚したピンチもありました。決戦ホイールのフルクラムRACING ZEROはスポークが扁平極太なためサイコン用の純正のマグネットが付属するのですが、GARMINのセンサーがシグナルを拾わない!磁力が弱いんです。まあGPS的速度がでるのでスポークマグネットは必ずしも必要ではないのかもしれませんがショップに行った折り、MAVICの扁平スポーク用もゲットしてきました。が、なんとこれも想定するスポーク幅が足りない!ってわけで最後はやすりで削るという力技でなんとか取り付けました。MAVIC用の磁石は強力なのでこれで問題は解決です。

残る作業は注油とここの所の雨天走行でめっきり減ったブレーキシューの交換。それに乗り手の減量失敗coldsweats01の代わりにガリレオをシェイプアップできないかグラム単位のあれこれをしてみるつもり。
あ、クリートもこの際交換しちゃうかな。ウエアのセレクトも・・・結構やる事ありますねぇ〜。笑

日曜の天気は予報が修正され、なんとか雨は避けられそうです。良かった!

|

« 風張の雨、再び | トップページ | 富士山登ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/29956550

この記事へのトラックバック一覧です: 準備進行中・・:

« 風張の雨、再び | トップページ | 富士山登ってきました! »