« あの自転車を試乗! | トップページ | GW第一弾!柳沢峠編 ~新緑の大菩薩ライン~ »

2009年4月26日 (日)

ついにGPSデビュー♪(&ついでに走行記録)

Imgp1438

話題の?GARMIN Edge705を買ってしまいました。shine

千駄ヶ谷のGPSストアにふらふらっと物を見に行き、物が想像していたより小さい事で物欲急上昇up。店を出る時には手提げ袋が一つ増えてました。笑

円高で海外通販も流行ですが、完全日本語版です。こっちの方が変なストレスなくていいです!(それにある程度値のするものは、顔が見えない相手にお金を支払うのが僕は苦手でもあります。いくら安いと言ってもね・・)

さて、まだ全くセッティングしていませんが本当にこれサイクリストが欲しい機能がオールインワンみたいな感じなのでかなりワクワクものです。happy02

まだ取説もほとんど読んでいませんので、使用インプレなどはおってまた後日にでも。

GWはとりあえずこれで遊び倒すつもりです。笑

<走行記録>

4/23 夜練

走行データ:ルート 荒川CR 葛西臨海公園までの往復 気温 ℃

Distance 54.0km

Avg HR/Max HR 134/167bpm

Avg Cad. 99rpm

Avg Speed/Max Speed 28.2/42.7km/h

Ride time 1H54M  Cal 975kcal

4/26 夜練ショート

走行データ:ルート 荒川CR 河口までの往復 気温 ℃

Distance 47.0km

Avg HR/Max HR 145/174bpm

Avg Cad. 100rpm

Avg Speed/Max Speed 27.9/42.7km/h

Ride time 1H40M  Cal 995kcal

|

« あの自転車を試乗! | トップページ | GW第一弾!柳沢峠編 ~新緑の大菩薩ライン~ »

コメント

もしかして、ニアミスしてました?
私も買っちゃいました。笑
とりあえず、帰りの電車の中で作動させて遊んでました。駅で止まるたびに、ピッ、ピッと鳴って、周りの視線が少し痛かったです。

投稿: ほえ~ | 2009年4月26日 (日) 23時51分

>ほえ~さん
おおっ!なんと!!笑

僕が買いに行ったのは24日の夜でしたのでニアミスではありませんが、ほえ~さんが以前良かったと書かれていたお店で買いましたよ♪

多分ほえ~さんの方が使いこなせるはずです。僕はGWまでに取説読まなきゃ・・汗。

それにしても705、小さいのにいろいろ賢いですね。嬉しくて町中歩いてて地図表示させてニヤニヤしてます。笑

投稿: ドビンゴ | 2009年4月27日 (月) 01時36分

皆さんが大変羨ましいです。
私も欲しくなってきましたが、地図はどのくらい細かい表示なのでしょうか?
写真をアップして戴けると非常に参考になります。
NUVI205も購入対象なのですが、705の地図で事足りれば、バイク専用のこちらが絶対良いですよね!
また、PCでコースをセットアップして705に取り込み、ナビゲートしてくれるのですか?
これが判れば、私も皆さんの仲間入りしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: FP5 | 2009年4月29日 (水) 19時29分

>FP5さん

PCでコースを設定→705へ取り込み&ナビはできるみたいですね。
いかんせん僕自身、初GPSでありまだまだ知らない機能ばかりなのでご質問にきちんとお答えする自信がありません。地図表示などもすみませんが他の方のHPやブログをご参考にお願いします。GPS博士みたいなブログが検索すると結構見つかると思います。それに最近続々と自転車ショップでも扱う店がでてきてます。できれば実際、手にとって見てみたほうがいいかもしれません。

地図の見易さで言うと、NUVI205に分がありそうですね。Edge705は画面が小さいです。

投稿: ドビンゴ | 2009年5月 1日 (金) 02時09分

ドビンゴさん、ご返事ありがとうございました。
実は昨日、Nuvi205を購入しました。
705はGPXファイルをPCから落とせるので、コース設定を楽しめますし、バッテリーの持ちは良いし、日常生活防水だし、小さいし、カッコいいし。。。
本当は705が欲しかったのですが、予算の関係で(差額で自転車のホイール買えちゃう)205にしました。
ForeAthrete305を持っているのもありまして、機能が重複するのももったいなくて、ナビ機能を買うことにしたものです。
早速本日自転車で使用してみましたが、道に迷わずに多摩川まで行けました。
私には205で十分でしたが、ご返事ありがとうございました。

投稿: FP5 | 2009年5月 2日 (土) 00時10分

>FP5さん

NUVI205ご購入されたのですね。おめでとうございます!foreAthrete305もお持ちならこれで死角なしですね!
さっそくナビ機能を使いこなしていらっしゃる辺り、羨ましいです。僕は相変わらずまだまだEdge705を使いこなせていませんので。汗

今回、全くお役にはたてませんでしたが、少しずつEdge705を活用していきたいと思っておりますので気が向いたらまた遊びにきて下さいね。

投稿: ドビンゴ | 2009年5月 4日 (月) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/29312367

この記事へのトラックバック一覧です: ついにGPSデビュー♪(&ついでに走行記録):

« あの自転車を試乗! | トップページ | GW第一弾!柳沢峠編 ~新緑の大菩薩ライン~ »