« 春を感じたLSD | トップページ | ちょっといいもの買いました♪ »

2009年3月21日 (土)

奥多摩・名栗ライド

R0012521
奥多摩湖

昨日は午前中雨が降り昼前から晴れ出すという天気予報ドンピシャの天気でした(気○庁もたまには当てになりますね。)。まあどっちみち寝坊&グータラな僕は午後から走る事になったので関係なかったわけですが、朝方の雨も本当に降ったのかと思うくらい路面は一切濡れておらず、気持ちよい晴天が広がっていました。

さて、どこに行こうか?となるわけですが、この日は夜練に使っている心強いライトを忘れてきたため明るい内に帰らないといけなかったわけです。午後からスタートでは自ずと行ける場所も限られてきます。とりあえず榎峠経由で成木といういつものコースを考えましたが、もう少し時間の余裕があったので久し振りに奥多摩へと足を伸ばしてみることにしました。

年度末だからかあちこちで工事してますね。トンネル内も工事している所がありましたが、是非あのひどい雨漏りをどうにかして欲しいと思うのでした。

奥多摩湖に着くととりあえず「水と緑のふれあい館」でトイレ休憩。トイレが綺麗なので気に入っていますが入り口から入ってトイレまで歩く間の受付嬢の視線eyeが若干痛かったりもするのですが、まあ気にしないようにしています。こんどからアイウエアを外して爽やかに「やあ!」とか挨拶してみるのはどうでしょうかね?

さて、奥多摩湖でUターンしても良かったのですがこの日は湖畔の道を奥へ進み丹波山村に入ったあたりでUターンしました。

軍畑からはいつものように榎峠を越え成木方面へ。湖つながりで名栗湖を拝んで帰りました。結構暗くなってしまいましたけどね。night

緻密に計算した訳では全くありませんが走行距離はジャスト100kmsign01こういうのって気持ちいいです。good

走行データ:ルート 411→奥多摩湖→丹波山村→Uターン→榎峠→松ノ木トンネル→小沢峠→名栗湖→Uターン→成木経由 気温 10〜17℃

Distance 100.7km

Avg HR/Max HR 140/170bpm

Avg Cad. 84rpm

Avg Speed/Max Speed 25.0/60.0km/h

Ride time 4H01M  Cal 2241kcal

R0012526
日没後の名栗湖

まだ続きます。

日付は変わって今日は夕方から荒川CRに。昨日の回復走を兼ねていつものコースを走ってきましたが、これが海方向からの強烈な南風。wobbly

この冬の僕的向かい風凶悪度で言うと三本指に入る気がしました。どこが回復走なんだか分かりません。笑

走行データ:ルート 荒川CR 葛西臨海公園までの往復 気温 13〜16℃

Distance 53.9km

Avg HR/Max HR 139/167bpm

Avg Cad. 91rpm

Avg Speed/Max Speed 25.3/45.8km/h

Ride time 2H07M  Cal 1164kcal

<おまけ 桜開花速報!>

Imgp1208
ついに咲き始めましたcherryblossom!今年はやっぱり早いですね。<石神井川沿い>

|

« 春を感じたLSD | トップページ | ちょっといいもの買いました♪ »

コメント

山に川にと走ってますね。私は用事があったりして、ぜんぜん走りに行けませんでした。明日も用事がありますし。
う~ん、来週は走りに行きたいです。桜も咲き始めていますしね。

投稿: ほえ~ | 2009年3月22日 (日) 00時39分

>ほえ~さん
こんばんは。お忙しいみたいですね。

来週末あたりが都内ではちょうど桜の見頃だと思います。そろそろ桜ポタの時期ですね!

投稿: ドビンゴ | 2009年3月22日 (日) 01時40分

日曜日の強風は凄かったですね!!
あの中自転車にのるとは恐れ入ります><;
全然回復走でないですよ!!

投稿: shigemix | 2009年3月22日 (日) 23時25分

>shigemixさん
こんばんは〜。あ、今日は全く乗ってません。昨日(土曜日)の夕方の話です。今日は暴風に近かったですね。おまけに雨でしたし。でも昨日も風はなかなかでしたけどね。汗

投稿: ドビンゴ | 2009年3月23日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/28731036

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩・名栗ライド:

« 春を感じたLSD | トップページ | ちょっといいもの買いました♪ »