« 走行記録 | トップページ | 走行記録 »

2009年2月 1日 (日)

LSDになっちゃった・・・

R0012400

いやはや・・・今日の風は強烈でした。上の写真は荒川CR沿いにあるコンクリート壁で撮りましたが煙突からの煙が風に煽られて一直線に収束しています。ちょっと今日の風の強さを表現してみたのですが・・。笑

それも思いっきり北風でしたね

今日は昼からいつもの荒川CRにコースインしました。まずは進路を北へ。

風の強さはどんなものかと思ったのですが、百メートルも走らないうちに実によく分かりました。いきなり心が折れそうです・・。心拍計を見ると結構頑張っているのに時速は15~20km/hくらい。ケイデンスもがた落ち。orz

それでも比較的時間があったので距離を延ばして今日は秋ヶ瀬公園まで踏ん張りUターン。

秋ヶ瀬公園手前のいつもの休憩場所にしていたミニストップがいつの間にか訳の分からないラーメン屋に化けていてショック!あ~ぁ・・・結構ミニストップ好きなんですけどね~。残念。その少し先に一応コンビニは見つけましたけど。サイクリングロードって、そこを走っているだけでは外の町の様子が一切分かりませんので自分なりのエイドステーションを見つけておかないといざって時困るんですよね。

まあそれは良いとして、Uターン後は当然追い風。ペダルに軽く足を載せているだけで30km/hくらいは出てしまう感覚でした。coldsweats01

ま、楽なのはいいけど心拍も上がらずスピードだけ出るところはまるで峠の下りです。全く練習にはなりません。

今度はビューっと一気に葛西臨海公園。ちょっと休んでからまた向かい風を相手に家路を急ぎました。

LSDのつもりはなかったのですが、追い風区間も向かい風区間も全てが平均化されたサイコンのデータはまるでLSDの内容になってますね。恐るべし、冬の北風!

走行データ:ルート 荒川CR 葛西臨海公園⇄秋ヶ瀬公園間往復

Distance 103.9km

Avg HR/Max HR 128/166bpm

Avg Cad. 83rpm

Avg Speed/Max Speed 22.4/54.5km/h

Ride time 4H38M  Cal 2217kcal

R0012418
<帰りの一こま> これは隅田川です。一応富士山も写っていたりします。

|

« 走行記録 | トップページ | 走行記録 »

コメント

こんばんは。
私はさっさと心が折れてしまいました。この風の中、走りに行かれましたか。さすがです。
最後の写真。たしかに富士山が写ってますね。

投稿: ほえ~ | 2009年2月 1日 (日) 22時42分

>ほえ~さん
僕の場合、週1~2回走っておかないと摂取カロリー>消費カロリーの図式が成り立ってしまうので・・汗。ここのところ週末ライドは半分習慣のようなものにもなってきていて、走らないと日常にメリハリがつかない気がしてます。でも今日の風は久し振りに身の危険を感じてしまうほどでしたが。汗

最後の写真は広角のGRDで撮りましたので富士山がかなり小さく見えます。よく分かりましたね。笑
あの場所からの風景は割と好きですね。

投稿: ドビンゴ | 2009年2月 2日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/27682432

この記事へのトラックバック一覧です: LSDになっちゃった・・・:

« 走行記録 | トップページ | 走行記録 »