« 新年の走り初めは、やっぱりあの峠に! | トップページ | 夜練始動!? »

2009年1月12日 (月)

雪見ライド!?

R0012325

今日は午前中所用があり、午後から奥多摩湖に行ってみました。往路は向かい風で、しかも半端無く風が冷たかったです。途中で引き返そうかと思ったほど・・・sweat02

奥多摩駅を通過すると登り勾配も少しきつめになりますが、今度は路肩に雪が・・周りの山肌にも雪が・・。

先日、都心部はほとんど雪なんてものは降らなかったあの日、こっちはしっかり降ったみたいですね。幸い路肩だけだったのでロードでも問題は無かったのですが乗り上げないように注意はしました。それでも一日を通して常に日陰となる路面は結構ヤバめでしたけど。

R0012332

時間も無かったので今日は奥多摩湖駐車場でUターンして帰りましたが、下りなので思わずウインドブレーカー着てしまいました。正解でしたけど、奥多摩湖からの下りで必要になるとは思わなかったです。笑

この分じゃ、夜間や早朝はまず間違いなく路面凍結でしょうね。やれやれ・・・。

R0012337_2

最近、寒い日の自転車ライドでよく食べて(飲んで?)ます。疲れた体に甘さが染みこむ瞬間がいいんですよねぇ。笑

走行データ:ルート 411→奥多摩湖→Uターン→榎峠→成木

Distance 67.2km

Avg HR/Max HR 133/165bpm

Avg Cad. 80rpm

Avg Speed/Max Speed 23.9/52.4km/h

Ride time 2H48M  Cal 1431kcal

---ついでに最近の走行記録!---

え~っと・・・年が明けてから夜練挫折中です・・・笑。

気温一桁台の夜に走り出すのは結構勇気が要りますね。最近少し日は延びてきましたが。

1/4

走行データ:ルート 荒川CR 葛西臨海公園⇄秋ヶ瀬橋間往復

Distance 89.9km

Avg HR/Max HR 141/163bpm

Avg Cad. 90rpm

Avg Speed/Max Speed 26.4/46.5km/h

Ride time 3H23M  Cal 1924kcal

1/11

走行データ:ルート 荒川CR 葛西臨海公園⇄朝霞水門間往復

Distance 86.8km

Avg HR/Max HR 148/177bpm

Avg Cad. 93rpm

Avg Speed/Max Speed 27.7/43.3km/h

Ride time 3H07M  Cal 1908kcal

|

« 新年の走り初めは、やっぱりあの峠に! | トップページ | 夜練始動!? »

コメント

こんばんは。
おっ、お汁粉缶ですね。虫歯と火傷にはご注意くださいね。笑
青梅から奥は、雪がそこそこ降ったみたいですね。昨日、走った時も、路肩に雪の固まりがありました。古里の手前でですよ。やっぱ、青梅から先は侮れません。

投稿: ほえ~ | 2009年1月12日 (月) 22時26分

>ほえ〜さん
こんばんは。
古里の手前からですか。なかなかですね。笑
昨日ふと秩父方面なんかも考えたのですが、秩父は流石に降っただろうとやめました。

お汁粉缶、お汁粉が好きならお勧めです。ひと缶90kcalなのでちょっとしたエネルギー補給にも!

投稿: ドビンゴ | 2009年1月13日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/26911972

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見ライド!?:

« 新年の走り初めは、やっぱりあの峠に! | トップページ | 夜練始動!? »