« 今週の夜練と朝練 | トップページ | な、な、なんと・・・!? »

2008年10月19日 (日)

今週も柳沢峠

R0011827
頂上の紅葉は良い頃合いです。

まあ、いつもと変わりなく今週も飽きずに柳沢峠に行ってきました。

本当はちょっと早起きでもしてまた他の峠とのカップリングをちょこっと企んでいたのですが昨日の早起きの影響か今朝は爆睡sleepyしていたらしく時間的に柳沢峠一本になってしまいました。

そういう経緯もあって、今日はこの一本の中身を少し濃くしてみました。具体的には・・

出発から頂上までオールノンストップで登る!

・・・という荒行です。sweat02

今まで何度もこの峠に来ましたが実はノンストップはやった事がなかったんです。ボトルはロングを用意して、チョコレートを背中ポケットに入れて行きました。(チョコレートはポケット内の配置を誤り半分溶けていたり・・・)

で、東青梅コンビニを出発してノンストップで約3時間20分後になんとか登頂しました!僕的にはちょっと快挙。good

あと、今日は脚が比較的調子良かったのでオールアウターで登ってみました。これは始めから意識していたわけではありませんが落合のあたりまでなんとなくアウターで行ってしまい、どうせならと最後まで惰性で登りきってみたわけです。コース中それほどの激坂はありませんからね。やろうと思えば意外とできてしまいます。 スピードは‥‥まあ亀でしたが。coldsweats01

R0011826
富士山見えますでしょうか?

R0011834
今日も快適な自転車日和でした。

ノンストップライドの問題点はスタミナもそうですが、「あ、この紅葉いいかも!?」というカメラ誘惑との戦いを強いられる事でした。1〜2分の写真ストップでも、それはもうノンストップではなくなってしまうわけで。紅葉など景色が楽しめるシーズンにはこれが少々・・。despair

帰りがけに寄ろうと思っても、気持ちよく下っているうちにいつの間にか通り過ぎてしまっていたりdash、運良く同じ場所を見つけても時間が経った事で光の加減が変わりなんてことない景色になってしまう事が多いです。やはり綺麗だと思ったらその時に撮らないと写真はだめですね。

走行データ:ルート 411→奥多摩湖→丹波山村→柳沢峠→Uターン→軍畑→榎峠→松ノ木トンネル→成木 天候 sun  気温 12〜21℃

Distance 136.3km

Avg HR/Max HR 132/161bpm

Avg Cad. 66rpm

Avg Speed/Max Speed 22.7/56.7km/h

Ride time 5H59M  Cal 2998kcal

R0011830

|

« 今週の夜練と朝練 | トップページ | な、な、なんと・・・!? »

コメント

こんばんは。
やはり柳沢峠に行かれていましたか。もしかしたら、奥多摩湖あたりでお会いできるかなと思っていたのですが、時間的にずれちゃってましたかね。
柳沢から富士山が見えて良かったですね。やっぱ富士山が見えませんとね。

投稿: ほえ~ | 2008年10月19日 (日) 22時55分

こんばんは。もし僕が早起きして柳沢、風張ライドをしていたら多分周遊のどこかですれ違っていたかも知れませんね。

富士山はかろうじて見えるというレベルでした。以前ほえ~さんとご一緒した時に見たくっきり富士山は滅多にない綺麗さでした。

投稿: ドビンゴ | 2008年10月20日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/24609453

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も柳沢峠:

« 今週の夜練と朝練 | トップページ | な、な、なんと・・・!? »