« やっぱりあの場所へ! | トップページ | 東京ヒルクライム行ってきました。 »

2008年8月16日 (土)

今週のライド

R0011020

今週はイベント前なので比較的運動強度高めだった日曜の回復走を兼ねて火曜の夜に緩めに走ってきました。脚にあまり負荷をかけないように筋肉をほぐす事を目的に限りなく緩く。サイクリングペースですね。

走行データ:ルート 荒川CR 葛西臨海公園往復  天候 晴れ 

Distance 53.9km

Avg HR/Max HR 104/130bpm

Avg Cad. 73rpm

Avg Speed/Max Speed 21.1/36.2km/h

Ride time 2H33M  Cal 758kcal

R0011032_4

そして明日は↑を使う予定。迷った挙げ句スプロケは12-27Tに換装。それまで付いていたのは去年の富士チャレで使用した11-23Tですが、スプロケだけ持ち較べても重さの差は歴然としています。明日の2本目で27Tを使うつもりはありませんが、1本目に脚に無駄な負担をかけないためには27Tも必要かもしれないとの結論に達しました。ヒルクラレースにあまり自転車重量を増やしたくないところですが僕の脚では仕方ありません。11-23Tは論外。catface

R0011033_2

最近雨の中の走行が多くブレーキシューが結構減っていました。この新品と比較しても1mm以上は減っていました。明日は激坂を2回下らないといけないので念のために交換です。交換直後はよく効きますし、安全装備には抜かりなく。

さてさて明日は楽しんでこよう!up

|

« やっぱりあの場所へ! | トップページ | 東京ヒルクライム行ってきました。 »

コメント

こんばんは。
ドビンゴさんはずっと11-23Tで柳沢峠に上っていたんですね。すごいですねぇ。
明日はめっちゃ楽しんで下さいね。

投稿: ほえ~ | 2008年8月16日 (土) 21時49分

>ほえ~さん
こんばんは。いえいえとんでもないです。
練習ホイールには12-25Tです。
11-23Tはレーシングゼロに付いたままだったのです。汗

明日は地元開催でもあるイベントなので満喫してこようと思います。happy02

投稿: ドビンゴ | 2008年8月16日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/23007085

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のライド:

« やっぱりあの場所へ! | トップページ | 東京ヒルクライム行ってきました。 »