« 雨ニモ負ケズ!?…(嘘) | トップページ | 今後の確定イベント »

2008年7月 5日 (土)

夜練

一昨日ですが、表題のように夜間に走りました。

とある事情から実家に置きっぱなしだった自転車を取りに戻っただけですが、最近乗れてないのでこの際乗って帰ってきました。夜練ってほどのもんじゃないですね。

本当は都内のゴチャゴチャの中、あまり走りたくないのですが危険が多い幹線道路をできるだけ走らずにすむ新たなルートを発掘しました。

でも夜って路面状態が分かりにくいのでやっぱりそれなりにリスキーです。接近してくる車なんかはライトの明かりでこちらは昼間より感知しやすいのですが、向こうがこちらに気付いているのかという心配もありますしね。

R0010895
こんなグッズを試してみました。

写真のようにバンド形状をしており脚に巻き付けて使用しました。LEDが点灯・点滅するのですが素材自体が反射素材です。車から見るとペダリングでこれが動いて見えているはずなので被視認性を高める効果はそれなりにありそうです。

R0010888_2
中身はこんな感じです。

光り物が好きな自分としてはこの中身にちょっと惹かれるものが。笑

結構綺麗ですよ。

走行データ:ルート 都内 天候 晴れ

Distance 48.9km

Avg HR/Max HR 119/153bpm

Avg Cad. 80rpm

Avg Speed/Max Speed 24.2/51.7km/h

Ride time 2H01M  Cal 836kcal

|

« 雨ニモ負ケズ!?…(嘘) | トップページ | 今後の確定イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/22078552

この記事へのトラックバック一覧です: 夜練:

« 雨ニモ負ケズ!?…(嘘) | トップページ | 今後の確定イベント »