« 灼熱LSD | トップページ | 柳沢峠サバイバルライド »

2008年7月25日 (金)

飛んで火に入る夏の虫?

R0010909
なるほど、屋形船も稼ぎ時というわけですか。笑

昨日、荒川CRに夕練に繰り出してみました。気まぐれですけどね。
気温は夕方といえど日中とさほど変わる感じもなく相変わらず暑いわけですが、最近の昼間の猛烈な直射日光が無いだけいくらかましです。

夕練といっても軽く流す程度のつもりでしたから、いつもの葛西臨海公園まで行ってUターンで良いかなと下流方面に向かって走っていると、なにやら前方の様子がいつものCRではありません!?なんか人が目立ち、ザワザワと落ち着きがなくなってきてます。
しばらくしてついに警備員のオッチャン達に行く手を塞がれてしまいました。

…全く知りませんでしたが、この日実は足立区の花火大会だったようです。
しかも打ち上げ場所は思いっきり荒川河川敷らしく…笑
CRコースは一部が通行止めとのことでした。

まったくもう!!気まぐれで走りにくればこれです。orz
仕方ないので規制区間は迂回してなんとかその先のCRに再度出るとしばらくして葛西臨海公園に着きました。ですが、問題は復路でした。

ちょうど花火の打ち上げ時間と重なりそうなので、規制区間より少し手前から一般道に出て大きく迂回して戻るつもりでした。が、そのタイミングを逸してしまい気づけば想像以上の数の花火客の中、自転車を押して歩くはめになり、しかも後から後から加速度的に見物客が押し寄せてくるので瞬く間に近隣エリアも含めてもうすったもんだの凄い事に。ローカル花火大会という事でちょっと甘く見ていましたが、この辺は人口が多いのでした。汗

いやはや、ひどい目に遭いました。思わず『夏の虫』を演じてしまったようです。

R0010920
しかしブロガーとして写真くらいは撮らないと。

R0010913
広角なのでちょっと花火写真は厳しいものが。

走行データ:ルート 荒川CR  天候 晴れ

Distance 65.4km

Avg HR/Max HR 110/---bpm

Avg Cad. 73rpm

Avg Speed/Max Speed 19.3/42.2km/h

Ride time 3H23M  Cal 1148kcal

|

« 灼熱LSD | トップページ | 柳沢峠サバイバルライド »

コメント

こんばんは。
夕練ですか。私は今朝、朝練しようと思ったのですが、二度寝してしまいました。部屋の暑さで、8時には起きましたけど。
私もドビンゴさんを見習って、もう少し走らないといけませんね。

投稿: ほえ~ | 2008年7月26日 (土) 21時35分

>ほえ~さん
こんばんは。
手の具合、いかがですか?
あまり無理されず、少しずつ慣らして下さいね。

僕はとりあえず東京HCに向けて少し走りこまないといけませんので。悪あがきとも言いますけど。汗
日曜も峠に出撃予定です。

投稿: ドビンゴ | 2008年7月27日 (日) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/22528707

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んで火に入る夏の虫?:

« 灼熱LSD | トップページ | 柳沢峠サバイバルライド »