« 超ギリギリエントリー! | トップページ | 柳沢峠再び »

2008年4月13日 (日)

ちょこっと、お山練

R0010600
名栗湖

今日は日帰りで実家帰り。ついでに自転車を持ち帰るのは忘れません。笑

でも夕方に用事もあり、乗れるのは2時間くらいという限られた条件で、しかも霧雨が降ったり止んだりの生憎の天気ではありましたがちょこっと成木、名栗の辺りを走ってきました。

どうせ距離は乗れません。こんな時は普段よりやや追い込みペースで運動強度高めを意識してみました。最近あまり乗れていないので運動不足ですから。笑

といっても僕の事、頑張ってもたかが知れていますけど。good

小沢峠は一応行きも帰りもアウター縛り。ただ越えるだけではなくやや攻め気味にup

往路では12km/hを割り込まないペースでなんとか登り切りました。(僕にはそれ以上は無理だったというだけなのですが・・・笑)

で、名栗湖手前の坂!相変わらず手強いです!・・・で、あっけなく一桁に失速・・・orz

今日は帰りを考えてここで引き返しました。(短っ!)

R0010602
ここのところの雨で滅多にお目にかからない水量に・・・

帰りの小沢峠はもう12km/hは無理でした。笑

でも、この時にあまり呼吸が乱れないギリギリの心拍域がなんとなく分かったのは今日の収穫でした。

R0010605
帰りのコンビニ休憩で駐車場に何故か山車が!?意味が分かりません。一応「駐車」してたのかな?笑

それにしても、ここのところ全然まとまった距離乗れてません。

マズイです、脂肪燃焼impactができませんよ~。

走行データ:ルート 東青梅コンビニ→成木→名栗→小曾木 天候 霧雨  気温 8〜9℃

Distance 37.9km

Avg HR/Max HR 141/177bpm

Avg Cad. 69rpm

Avg Speed/Max Speed 22.8/48.4km/h

Ride time 1H39M  Cal 938kcal

|

« 超ギリギリエントリー! | トップページ | 柳沢峠再び »

コメント

こんばんは。
ドビンゴさんにしては短い距離でしたね。笑
しかし、名栗湖での写真。寒そうです。大丈夫でしたか?

投稿: ほえ~ | 2008年4月14日 (月) 21時35分

>ほえ〜さん
こんばんは。昨日は肌寒かったですね。気温も10℃に満たなかったようです。
写真が寒そうでしたか?笑
実際は湿度が結構あったせいかも知れませんがあまり寒く感じませんでしたよ。あ、でも格好は準冬装備でしたけど。

投稿: ドビンゴ | 2008年4月14日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/20202342

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと、お山練:

« 超ギリギリエントリー! | トップページ | 柳沢峠再び »