« 荒川LSD | トップページ | レイクライド »

2008年1月20日 (日)

荒川CR、そして・・

昨日(19日)は午前中まで仕事。ですが、午後奮起して自転車に乗ってきました。日曜は予定があり乗れそうにないからです。

なんだかんだ準備などに時間をとられ、気づけば時間は午後3時です。ヤバイ!急がなくては!!とりあえず思いつくのは荒川しかありません。

で、時間もないので葛西臨海公園を目指します。

下の写真↓は時速50km/hくらい出ちゃってます。(嘘)

Img_39242_2

昨日はいつもの北風がなく、逆に河口方面が向かい風のような感じでした。先週と比べれば無風に近いと言えなくもないほど風は弱めでした。気温は相変わらず低いものの走りやすいです。たまにはこんな日もあるんですね。

R00100921

↑葛西臨海公園手前の道で。

結構走りやすいのに気を良くして帰りは岩淵水門まで行ってUターンしました。もう既に真っ暗でしたけど。

ですが、このまま帰るにはLSDにもならない中途半端な走行距離で、なんとなく走り足りない気分でもあったのでその後は一般道を走り、ぶらりと東京の夜景ポタと洒落込んでみました。

明治通りをずっと行けば湾岸の方へたどり着くはずとアバウトな考えで走り出します。しかし、荒川区、墨田区、台東区とこれが実に走りにくい!笑

いわゆる『下町』地区は幹線道路までごちゃごちゃしています。下町の雰囲気は嫌いではありませんが、それにしてもあふれかえる人、路駐する品の悪い車達、マナーのなってないタクシー、追い越し追い越されるバス・・・至る所に危険が潜んでいるようで神経消耗しました。

詳しくは覚えていませんが、明治通りから清洲通りなどを走りつないで半分迷いながら何とか月島のあたりに出てきました。

レインボーブリッジが見える橋でまずはパシャリ!(↓)

R0010109

風がなくて本当良かったです。強風のもとではこんなところでじっとしていられなかったはずです。とはいっても自転車を降りてしばらくすると体がシンシンと冷えてくる感じでした。

そしてコンビニに入りあんまんを補給した後、晴海通りを少し北上して、お銀座でパシャリ。(↓)

R0010116

その後、芝公園の方面に抜けて目指すは東京タワー!!

ハイ、結構好きなんです。笑

R0010130_copy 東京タワーとガリレオ

R0010133_copy22 月と東京タワーのコラボ!

R0010138_copy 三田方面からがいい眺めです。

のんびりポタってましたが、いい加減夜も更けてきたので日比谷、お茶の水と走り抜け無事帰宅しました。走行距離はジャスト100km。

それにしても分かっちゃいたのですが、ロードでポタはやりにくい!!笑

ビンディングがやっぱり邪魔ですね。

走行データ:ルート 荒川CR(岩淵水門⇔葛西臨海公園間往復)→(明治通り)→?→(晴海通り)→豊洲→銀座→芝公園→東京タワー  天候 晴  気温 4〜8℃

Distance 100.8km

Avg HR/Max HR 110/---bpm

Avg Cad. 75rpm

Avg Speed/Max Speed 19.4/53.0km/h

Ride time 5H10M  Cal 1731kcal

|

« 荒川LSD | トップページ | レイクライド »

コメント

こんばんは。
夜の写真が綺麗ですね。都内の夜ポタ。やってみたいです。
地元で夜ポタしたら遭難の可能性大です。笑

投稿: ほえ~ | 2008年1月21日 (月) 20時33分

夜、ポタするのも楽しそうですね!
今度、やってみようかな。もちろんスピ8で都内で・・・ですけど。
こちらだったら、暗くなったら危険です。
ドライバー自体、夜自転車が走ってるとは、思ってませんからね!
なので、夕方練の時は、反射材付のたすきとか必需品です。涙
やっぱり、パーツが違うと同じ自転車とは、思えませんね!

投稿: あてうさ | 2008年1月21日 (月) 20時59分

>ほえ~さん
こんばんは。ほえ~さんはMTBもお持ちなので都内ポタできますよね。
夜景スポットを写真撮りながら巡ってみるのも面白いです。ただし、この時期は寒さとの戦いとなります。
一昨日は風がなくて幾分救われましたが、それでも寒いです。一人我慢大会かと思いました。
でも夜景は冬が綺麗なんですよね~。

>あてうささん
あてうささんもスピ8というまさにうってつけの自転車お持ちですもんね。是非夜ポタにもトライしてみて下さい。
都内ポタはいざとなれば歩道を走れる自転車が圧倒的に有利です。ロードでずっと歩道というのは疲れますしね。それにペダルはフラットがいいですね。

ガリレオ、そんなに違って見えますか?笑
バーテープとクランクのカラーが違うからでしょうか。

投稿: ドビンゴ | 2008年1月21日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/9988331

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川CR、そして・・:

« 荒川LSD | トップページ | レイクライド »