« 東京ヒルクライム番外編 | トップページ | 台風の夜は・・ »

2007年9月 3日 (月)

夜練

Img_3188_3_2

この土日と自転車に乗れず何となくすっきりしなかったので、昨夜は思い切って夜に走りに行きました。
行き先はいつもの荒川CR。まだそこに至る市街地は街明かりで何とか走れますが、CRに出れば照明も何も無いので一段と暗くなります。前照灯を2連式にして走りました。

目的地は時間がない時の僕の定番である葛西臨海公園までの往復コースです。
やはり分かってはいましたが、夜走っていて楽しいと思う事はありません。笑
数少ないメリットとしては、
・日焼けしない(もう夏も終わりますが)
・涼しい(昼間も涼しかったですが)
・虫にヒットする事がちょっと減る
・CRの交通量が少ない
・・・・くらいなものでしょうか。
デメリットの方が圧倒的に多いのは言わずもがな。
昨日はなんと道のど真ん中にカップルが座り込んでイチャイチャしてました。
道が暗く見通しが悪いので、暗闇から突然現れる感じです。いや〜ちょっとビックリ。
せめてどっかのベンチの上でやって下さいませ。

往復TTとか言っておきながら葛西臨海公園ではちょっと休憩。
その時、前輪の空気圧がちょっと緩い事が発覚!
出発時には7気圧くらいに空気入れてあったはずなのに。。。
もしかしてスローパンク!?
しかも修理道具は一切持たずだったので、空気が抜けきる前に少しでも家に近づかなくてはと一目散です。
結局、家まで何とか自走で帰還できました。パンクではなかったようで、空気はそれ以上は抜けなかったので良かったですが今度からやはりインフレーターとタイヤレバー、簡易パッチくらいは持って行かなくては。

Img_3183_2


Img_3191_2


Img_3192_2


走行データ:ルート 荒川CR 葛西臨海公園往復TTコース 天候 曇り 気温 23℃

Distance 40.9km

Avg HR/Max HR 132/160bpm

Avg Cad. 85/min

Avg Speed/Max Speed 27.7/38.7km/h

Ride time 1H28M cal 760kcal

|

« 東京ヒルクライム番外編 | トップページ | 台風の夜は・・ »

コメント

自分も平日の夕方練がだんだん夜練に近い状態になってきてしまいました。(涙
これからは、安全に練習出来るコースを開拓しなくては・・・
デメリットは、写真がマンネリ化してきてることでしょうか(笑

投稿: あてうさ | 2007年9月 3日 (月) 21時39分

こんばんは。
相変わらず、いい写真を撮りますね。ちょっと嫉妬しちゃいます。
私は夜練したことないですね。
ミッドナイトドライブなら何度もしているんですけどね。深夜の湾岸なんて気持ちいいですからね。って、自転車の話じゃないですね。
(;^_^A アセアセ…

投稿: ほえ~ | 2007年9月 3日 (月) 21時58分

そこら中の虫が自転車のライト目指して集まってきたりしないですか?

投稿: ニョホホ | 2007年9月 3日 (月) 22時23分

>あてうささん。
平日は毎日夕方練ですか?いいですねー。僕もそんな環境だったら・・。涙
写真いつも素敵じゃないですか。EOSですよね。

>ほえ~さん
いえいえ、そんな。へへ。
トップの写真はISO400にしてカメラを置いてタイマー撮影でブレを防ぎました。
ミッドナイトドライブですか?なかなかいいですよね~。
最近全くしなくなりましたが。もっぱらガリレオに浮気中です。いや、ガリレオが本命かな。笑

>ニョホホさん
どうでしょうか?あるかも知れませんが、願わくばそんな虫たちが及ばない速度で走りたいものです。笑

投稿: ドビンゴ | 2007年9月 4日 (火) 00時47分

1枚目の写真 凄く素敵ですね・・
夜まで練習お疲れ様です・・
私は完全に夏ばて状態で・・
もうぼちぼち 練習モードに入らなければと思っていますが・・・

投稿: TAKA | 2007年9月 4日 (火) 18時28分

>TAKAさん
こんばんは。夜練は気まぐれですよ。笑
夏ばて大丈夫ですか?
僕も夏の暑さで走り込みが足らなかったと最近になりちょっと焦ってます。
涼しくなってきましたし、まだ二ヶ月あると考えて頑張りましょう。

投稿: ドビンゴ | 2007年9月 4日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/7788157

この記事へのトラックバック一覧です: 夜練:

« 東京ヒルクライム番外編 | トップページ | 台風の夜は・・ »