« スプロケ交換 | トップページ | 再びの柳沢峠 »

2007年9月24日 (月)

霧雨の夕方プチライド

涼しくなったのはいいけれどこの連休の雨にはやられました。

土曜は仕事だったのでこの日、月に少し落ち着いて自転車に乗れるかと考えていましたが蓋を開けてみればこれです。

でも今回の連休も山でも走ろうと自転車持ってかえってきてます。持って帰る前に天気くらい調べろって話ですが、割と直前まで週末の天気予報良かったはずなんですが…。

まあ、そんな事言ってふて腐れていても仕方ないので、急遽夕方になり近場の山に軽く走りに行くことにしました。

向かった先はまた名栗です。

こっち側では曇りで時折霧雨が降る感じで、(この位なら逆に気持ちいいじゃん)と余裕でしたが、ちょうど小沢峠あたりを境に向こう側はしっかり雨。。

山の天気は変わり易いとはいいますが、そんな大きくもない峠でもこんな事あるんですね。

Img_3363_4 Img_3364 

Img_3365霧の名栗湖

走行データ:ルート 成木街道→名栗→成木街道→小曽木街道→岩蔵街道  天候 雨   気温 23℃

Distance 37.8km

Avg HR/Max HR 114/172bpm

Avg Cad. 59/min

Avg Speed/Max Speed 18.8/48.2km/h

Ride time 2H00M Cal 741kcal

|

« スプロケ交換 | トップページ | 再びの柳沢峠 »

コメント

こんにちは。
この連休は天気がいまいちでしたね。今日は墓参りに行ったのですが、10時前(朝6時半出発で、市川までの往復)には帰ってこられたので、走りに行こうかとも思ったのですが、曇り空を見て気分が乗りませんでした。
土曜日の夕方に走りに行っておいて良かったです。

投稿: ほえ~ | 2007年9月24日 (月) 16時17分

今週末は、天気予報がころころ変わりましたね。
昨日も昼間は、なんとか持ちましたが家に帰るときには、土砂降りの雨でした。

投稿: あてうさ | 2007年9月24日 (月) 17時45分

>ほえ〜さん
上の記事の通りでして、僕は走りに行ってしまいました。笑
それほどの雨には降られませんでした。
お誘いすれば良かったですか?笑
普通あの空では走らないですよね。

>あてうささん
こんばんは。ブログ拝見しました。
富士山一周とは、面白いコースですね。
そのうちやってみようかな。

投稿: ドビンゴ | 2007年9月25日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/8080115

この記事へのトラックバック一覧です: 霧雨の夕方プチライド:

« スプロケ交換 | トップページ | 再びの柳沢峠 »