« 今日はお疲れさまでした。 | トップページ | 秩父ツアーその前日 »

2007年7月 9日 (月)

初夏の峠ツーリング

今日(7月8日、日曜日)はかねてからちょろすけさんが企画されていたツーリングの日でした。
前の晩は当日に気持ちよく走れるようにと、自分としては早めに就寝(と言っても1時頃?)したのですが
ちょっと緊張していたのかいきなり4時半頃に目覚めてしまい、迷わず二度寝。
で、今度は緊張が緩みすぎて?寝坊・・・・・。はい、最悪パターンです。
本当に参加者の方々には申し訳ない思いです。
待ち合わせ場所に30分以上も遅れで到着すると予想を上回る人数で、これまたびっくりなのと申し訳なさで、
穴があったら入りたい感じでした。
後から知ったのですが、随分遠方から参加されていらっしゃった方も居たとのこと。
いや〜、本当自己嫌悪です。すみませんでした。

で、青梅のコンビニをゾロゾロと集団でスタートし吹き上げ峠→成木→天目指峠。
この天目指峠。勿論走るのは初めてでしたが何気ない民家の角をまがるとちょっと奥まった所から始まる登りコースなんですが、まったく知らない名前だったし内心「大した事ないでしょ!」くらいに思っていました。
思わぬ伏兵とは正にこの事でしょうか、ここは結構な峠道でした。
たまたま僕の前にほえ〜さん、ほえ〜さんの前にはマントさんという順で連なっていましたが、ほえ〜さんに追いつこうともがいてみても全く距離が縮まらず。結局その順番のまま頂上についたように記憶しています。
距離はそれ程じゃないにしても登り切った頃には汗ダクとなり悲惨な事に・・・額の汗がだらだら流れて目がしみて開けていられなくなる位でした。夏場のヒルクライムにはハンカチ、手拭い必携ですね。

Img_2974天目指峠頂上にて。
写真の赤ガリは同じ07モデルで山梨方面から参加されたあてうささんの新車です。まだほとんど吊しの状態なのでしょうか。今となってはいろいろ変わってしまった僕のガリレオに見慣れているとなんか返って新鮮でした。
しかもあてうささんは僕の拙ブログを見ていただいて僕と同様にフレ○ド商会でガリレオを購入されたと仰っていました。本当でしょうか?笑
なんか嬉しいです。

しかしいきなり「本日の充電量」30%くらいを費やした気がしました。しょっぱなから先が思いやられます。
で、その後古めかしい昭和風情の魚料理屋?で皆さんで昼食。いきなり大人数で押しかけたのでオッちゃんが、こんな人数は想定外だと開き直ってカウンターのマントさん、ほえ〜さん、あてうささんの3人のメニューを勝手に決めてしまうという面白ハプニングが・・。笑
僕はオーソドックスに鮭定食をいただきました。さすがにメインの鮭が美味しかったです。大根おろしもまたイケていました。

Img_2975ほえ〜さんのガリレオと。
実は鍵を忘れ、ほえ〜さんにお世話になりました。

Img_2976この時には総勢9人(偶然一名が途中合流されて)。定食屋の駐車場が凄い事に。

その後の山伏峠、正丸峠が食後にはちょっとキツカッタです。
ここでまたほえ〜さん、マントさんと僕の3人でバトルが・・・起きてないです。笑
頑張って富士ヒルクラ経験者の二人について行きました。そして正丸峠制覇!

Img_2977マントさんのトレックと。

Img_2978車で通って看板には見覚えはありましたが、最後にここで皆さんでケーキブレイク。僕はチョコケーキにしました。

その後は来た道をほぼ引き返すように帰路へ。
しかし皆さん下りが速いこと速いこと。集団走行に不慣れな僕は下りのスピードであまり車間を詰める事ができません。僕は一番最後を走っていましたがみるみる離されてしまいます。

そのうちほえ〜さんが僕が付いてきているか気にしながらちょっとペースを落として前を走ってくれた事、感謝です。

僕はコンビニで皆さんとお別れし、多分一番早く帰宅しました。
企画されたちょろすけさん始め、参加者の皆様。一人一人とゆっくりご挨拶もできませんでしたが、今日はいろいろご迷惑をかけましたが自分なりに楽しく走れて無事に帰ってこられました。ありがとうございました。また機会があれば是非よろしくお願いします。

|

« 今日はお疲れさまでした。 | トップページ | 秩父ツアーその前日 »

コメント

こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。天目指峠はお互い遠くないはずなのに、初めてでしたね。まだまだ開拓する余地があるようです。
正丸峠では最後にドビンゴさん、マントさんに付いていくことが出来ず、ちょっと悔しかったです。(/_;)
また、走りに行きましょう。

投稿: ほえ~ | 2007年7月 9日 (月) 22時37分

昨日はお疲れ様でした。
もう少し練習しないと、皆さんの背中すら拝めなかったです・゚・(ノД`;)・゚・
また一緒に走りに行きましょうね。

投稿: ちょろすけ | 2007年7月 9日 (月) 22時53分

>ほえ〜さん。
天目指はやられました。笑
正丸はご一緒に登っていて楽しかったです。いや苦しかったはずですが。笑
しかし結構な勾配で先を行くほえ〜さんがいきなりカメラを取り出し前方を撮影するのを目撃しました。えっ!?ここで写真!??とたまげましたよ。笑

>ちょろすけさん
いえいえ、僕も昨日はあれで精一杯の走りでした。
百戦錬磨の雰囲気のチームメンバーの方々、さすがに次元が違う感じでかっこよかったです。ちょろすけさんの人脈の広さは羨ましい限りです。
またご一緒しましょう!

投稿: ドビンゴ | 2007年7月10日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/7087384

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の峠ツーリング:

« 今日はお疲れさまでした。 | トップページ | 秩父ツアーその前日 »