« ヒルクライム練習ライド | トップページ | レーシングZERO シェイクダウンライド »

2007年7月 1日 (日)

富士チャレンジ200

えっと・・・今日申し込み開始ですね。

で、ほえ〜さんにエントリーの方法を教えていただき僕も無事にエントリーいたしました。

先ほどコンビニから入金も完了。

で、気になるカテゴリーですが(←誰も気にしちゃいませんか。。笑)

ずばり!!!

ソロ200km (←ちょっと弱気に小文字)

・・・です。

あちゃ~!!!やってもうた・・・。。。(汗)

勿論、100kmと悩みましたがここの所の蒸し暑さのせいで頭も暴走気味だったのか。。

てぇやんでぇーい!!と200kmにエントリー。

冷静に考えると、まぁ、あれですね・・・いわゆる「暴挙」「無謀」「身の程知らず」・・

あと四ヶ月弱ってところですが、当日富士スピードウェイを暴走できる脚があれば良いのですが。精進します。笑

まじめな話、今年はできるだけ多くイベントに参加したいと思っているわけですが、毎年同じイベントにチャレンジできるか分かりませんのでね。

挑戦できるときに挑戦してみようかと、そう考えています。

あと来年の佐渡は是非210kmに挑みたいので、富士の200kmを完走できるかどうか分からないにしても佐渡の210kmにつなげられる何かが得られるんじゃないか、な~んて思ってたりもします。

まあ、今年の一番高いハードルとなった事は紛れもない事実ですね、こりゃ。笑

⇨⇨富士チャレンジ200はこちらから

|

« ヒルクライム練習ライド | トップページ | レーシングZERO シェイクダウンライド »

コメント

200、いきましたか!
スゴイです! 1日に200㎞なんて、レースじゃなくても
やったこと無いです。
とにかくがんばれ!ですね。
サーキットを走るなんて、こんな機会しかないですし、それだけで
きっとスゴイ体験ですよね。

投稿: マント | 2007年7月 2日 (月) 06時49分

私も 頑張って 参加してみますか? もちろん 100kmですが、中年初心者でも 大丈夫でしょうか?

投稿: TAKA | 2007年7月 2日 (月) 19時01分

>マントさん
ハイっ!いってしまいました、いきなり200に。笑
もう入金しちゃって後戻りできません。ビギナーゆえの恐い物知らずとはこのことなんでしょうね〜。(←全く人ごと口調)
まあなかなかこんな機会じゃないと一日200kmとか走る事ないですしね。
でも全然凄くないですよ。エントリーするだけなら誰でも出来ることですから。笑

>TAKAさん
ええ、是非参加しちゃいましょう!
日頃のトレーニング効果を試せる機会ですしね。
普通の人じゃないのでしょうが、70歳で200km完走した人もいるみたいです。
年齢のせいにはできませんよ。笑

投稿: ドビンゴ | 2007年7月 2日 (月) 19時42分

こんばんは。
ソロ200とは・・・お見それいたしやした。m(__)m
200kmを7時間以内で完走するためには、平均28km/h以上のスピードが必要ですが、休憩を考慮すると平均30km/h以上は必要かと。
今度の名栗ツアーでは、ドビンゴさんは30km/hは厳禁ですね。
こいつぁ、大変だ♪(笑)
なかなか、サーキットを走れる機会もないので、大いに楽しみましょうね。

投稿: ほえ~ | 2007年7月 2日 (月) 23時31分

>ほえ〜さん
こんばんは。えっと・・・30km/h以上キープって意味ですか?
そりゃあ厳しいっす。笑
具体的に富士チャレってどんななのかイメージできませんが、多分独走での200km完走って無理ですよね。集団についてのドラフティングにあやからないと難しそうですね。
今はあまり深く考えないようにしてます。
まずは成木成木!って成木も真面目に考えると完走はかなり未知数だったりしちゃうのですが。

投稿: ドビンゴ | 2007年7月 3日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/6996830

この記事へのトラックバック一覧です: 富士チャレンジ200:

« ヒルクライム練習ライド | トップページ | レーシングZERO シェイクダウンライド »