« ちょっと海に。 | トップページ | 新ホイールとタイヤ »

2007年6月20日 (水)

ローラー台

梅雨入りが発表されて以来、都内では一日も雨が降らない日が続きます。
そして今日も晴れ。日差しはまさに夏そのもので暑かったです。

さて先月のイベント前に使って以来、約1ヶ月間触れてもいなかったTacx satoriに昨晩ガリレオをセッティング。
30分ばかり漕いでみました。以前にもまして部屋の温度も高いので汗が結構凄い事に。

今週末と来週末も自転車に乗れそうもないので、これで少し発散できればと思っています。

Img_2902


|

« ちょっと海に。 | トップページ | 新ホイールとタイヤ »

コメント

お、MO.stホイールの出番ですね。
僕もローラー台は持っているのですが、最近全く使ってません。
ただ、前によく使っていた時期にも、ほとんどガリレオやTREKでは
乗らず、もっぱらスペシャのシラスで乗ってました。
ロードで走るトレーニングをすべきだとは思うんですが、
ロードに付けたサイコンが、前輪計測タイプのフライトデッキで、
シラスに付けたのが後輪タイプだったからです。
やっぱ運動の結果がきちんと表示されないと、モチベーションがあがりませんしね。
そんなこんなも、最近全く乗ってないので、関係なくなってしまってるんですけどね。

投稿: マント | 2007年6月21日 (木) 02時52分

ほんと 暑くなりましたねー
梅雨はどこへ・・・・?
自転車の下に マットか・タオルなどを敷いた方がいいですよ、身体の色々な部分から 汗が・・・・・
頑張ってください! 『なんで 頑張るのかは 不明ですが』(笑)

投稿: TAKA | 2007年6月21日 (木) 08時54分

>マントさん
こんばんは。後輪で少なくともケイデンスは検出できないとモチベーションあがりませんよね、きっと。欲を言えば仮想スピードや走行距離なんかもわかればいいですが僕はケイデンスだけです。あ、あと心拍計で心拍は分かります。
シラスは通勤仕様でしたっけ?シラスでローラーでもOKでは?
でも毎日ジテツウされていればそれがいい運動になっていますね。

>TAKAさん
こんばんは。ご心配なく、古新聞を実際は下にひいて汗がたれても大丈夫な様にはしていますよ。なんで頑張るのかは僕の場合は外で乗れないストレス発散です。あと基礎体力の維持も。笑

投稿: ドビンゴ | 2007年6月21日 (木) 23時21分

ローラー台いいですね。
私も最近欲しいと思うようになりました。

投稿: PEANA2 | 2007年6月23日 (土) 00時19分

>PEANA2さん
こんばんは。僕も最初は全く興味なかったんですが、ポジション出しとかにも良いですし、もちろん真面目にやればトレーニング効果も期待できる感じで一台あると何かと使えますよ。イベント前の精神安定剤にも?笑

投稿: ドビンゴ | 2007年6月23日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/6851482

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー台:

« ちょっと海に。 | トップページ | 新ホイールとタイヤ »