« まず手始めに | トップページ | ちょっと海に。 »

2007年6月16日 (土)

久々の荒サイ

今日は午前中仕事で午後から時間が空いたので、久しぶりの荒川CRを河口を目指して走ってきました。
なにしろ雲一つない快晴ですから。
午後の3時頃に出発。気温は30℃でした。
荒川CRに着く頃にハッと気付きましたが、なんとこの暑いさなかボトルケージに何も収まってない・・・。家に忘れて出てきてしまったようです。笑
まっ、いいか。と気を取り直し若干の向かい風でしたが一気に葛西臨海公園まで走りました。
(確か自販機があったはず・・おっ!やっぱりあった!)
救われました。500ccのアクエリアスをほとんど一気に飲み干しました。笑

Img_2884隣は白アングリル。勿論知らない人のです。笑

帰りは追い風も手伝っていい感じにスピードが乗りますが何しろこの快晴です。人が多いこと。
相変わらずボールを追いかける子供たちやら、ジョギングする人や犬の散歩をする人でなかなか気が抜けない感じでした。

今日は気温の割に走りやすかった気がしますが、これは湿度が低かったのでしょうか。ただ腕などは吹きだした汗が乾いて結晶化し白い粉になってました。日焼けもしたかも。
これからのシーズン、紫外線対策も課題となってきますね。

それにしても日が延びました。夜の7時でもまだ明るい。日没の時間を気にせずに走れるのは嬉しいです。

Img_2887

走行データ:走行ルート:荒川CR 天候:快晴 気温:30℃

Distance 52.9km

Avg HR/Max HR 136/173bpm

Avg Cad. 87/min

Avg Speed/Max Speed 24.7/46.1km/h

Ride Time 2H08M, cal 1155kcal

|

« まず手始めに | トップページ | ちょっと海に。 »

コメント

僕も立派に自転車焼け野郎になっちゃいました、今年も。
おととしまではインドア派の権化だった僕、どこもかしこも真っ白
だったんだから、健康的になったといえます。
いえますよね? このパンダ焼けも。

投稿: マント | 2007年6月18日 (月) 00時03分

>マントさん。
こんばんは。どうせ焼くなら全身均一に焼けた方がかっこいい気がしますが。
それは日焼けサロンでも行かないと無理な話ですよね。
パンダ焼け、グローブ焼けなんかの部分焼けは出来れば避けたいんですが、自転車だと難しいですよね。

投稿: ドビンゴ | 2007年6月18日 (月) 19時48分

こんばんは。
私もグローブ焼け&レーパン焼けです。パンダにはならないよう、サングラスはあまりしていないので、パンダ焼けはかろうじてまぬがれてますが。
一回、綺麗に全身を焼いちゃえばいいんですけどね。そんな機会はないです。夏の海なんて、もう10年近く行っていません。

投稿: ほえ~ | 2007年6月18日 (月) 21時11分

>ほえ~さん。
こんばんは。腕などはUVカットのアームガード(だったかな?)がパールイズミから出ていますね。
しかし女性ならまだしも男だとそこまでって思っちゃいます。
20代の頃は日焼けがかっこいいなんて少しは思っていましたが、最近は・・・。笑
しかしパンダって確か目の周りは黒だった気がしますがパンダ焼けって逆ですよね。よく考えると。
まぁどっちでもいいって話でした。

投稿: ドビンゴ | 2007年6月18日 (月) 22時49分

こんばんは。
えっと・・・、パールイズミのメッシュUVアームカバー(白)を使うようにしました。何かの本で日焼けは体力も消耗するみたいな事が書いてあったので。
この前の正丸の時にも着けてましたが、暑くはなかったですよ。
うん、たしかにパンダは目の周りが黒ですね。(笑)

投稿: ほえ~ | 2007年6月19日 (火) 19時31分

>ほえ〜さん。
あ!それです!笑
もう使っていらっしゃいましたか。
暑くないのはいいですね。僕も欲しいかも。

日焼けは体力消耗しますね、言われてみれば。
海などで焼くだけでも疲れますからね。

投稿: ドビンゴ | 2007年6月19日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/6807650

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の荒サイ:

« まず手始めに | トップページ | ちょっと海に。 »