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2007年5月 6日 (日)

佐渡ロングライド準備編③〜補給〜

今日もショップに行き補給食を物色してきました。

Img_2632_2
購入してきたのはゼリー系です。いろいろあってわかりませんねぇ。
運動前に飲むものとか、運動中のものとか・・・。大体、1パックが110〜120kcalくらいのものが多いみたいです。写真の容器は4パックまで入るのでMAXで500kcal弱を携行できるわけですね。袋を一度開けてしまうとこぼれるので一気に飲まないといけないとかいう事態はこの容器で解決できるって事です。
多分、水で薄めたりも必要なのでしょう。
なにしろこの写真のどれも試した事はないので佐渡でいろいろ飲み比べてみたいです。笑
一応ASではおにぎりとかバナナは用意されているという事ですが、今回のエントリーは去年の優に2倍を超えているそうですから、ASにあるものも下手すればあっという間に無くなるのではないかと、万が一の事を考えて購入しておきました。

Img_2641
あと、こんな面白グッズもゲットしてきました。これはペットボトルの蓋をこれに交換することで簡単にスピーディに飲めるようにするアイデア商品です。ちゃんとしたボトルに水分を入れるつもりですが、もしかしたらペットボトルも併用するかもしれませんので。

今日でGWはお終いです。今日は雨だったので家でトレーナーを30分だけやりました。30分でも真面目にやると結構疲れます。僕の場合30分でちょうど300kcal位の運動量になるみたいです。
あ、POLAR CS200cadはローラー台でもちゃんと使えて重宝します(注;前輪検出のスピード表示はもちろんできません)。ローラー台のモチベーションに良いです。

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コメント

着々と佐渡への準備が進んでいますね。自分の場合は疲れてくると固形物がまったく喉を通らなくなってしまったので、ゼリー系の補給食をいっぱい持ってくればよかったと思いました。ちなみに僕の友達にはコーヒー用のスティックシュガーを走りながら口の中にザーっと入れて水で流し込むつわものがいます。

投稿: ニョホホ | 2007年5月 7日 (月) 08時44分

俺の自転車キャンプと日程がかぶりそうだな。お互いに楽しんで行こうぜ

投稿: くまたろう | 2007年5月 7日 (月) 10時29分

>ニョホホさん。
そうなんですよね。固形物は腹持ちはするかも知れないのですが・・・。
そのご友人は確かに強者ですね。笑
>くまたろう殿。
自転車キャンプも楽しそうだね。また機会があれば参加したいな。

投稿: ドビンゴ | 2007年5月 7日 (月) 21時37分

はじめまして。
佐渡ロングライドでの補給食を物色中に、こちらに立ち寄りました。

地元民なので先日Bコースを試走してきましたが、後半の縦断コースには自販機もほとんどなく、それなりにアップダウンもあるため、念のための補給食は良い選択だと思います。自転車歴10ヶ月程度の初心者ですが、久々にハンガーノックをやりました。

あと、こちらは日中以外は若干肌寒さを感じますので、アームウォーマー等が必要かもしれません。

では、佐渡を満喫して走ってってください。

投稿: ハルマキ | 2007年5月10日 (木) 10時31分

>ハルマキさん。
はじめまして。とても有用な情報をありがとうございます。
そういうところが遠方ですと全く分からないもので助かります。
アームウォーマーは持っていないです。今日ショップに行ったのでその時に買ってくれば良かったです。

投稿: ドビンゴ | 2007年5月10日 (木) 21時38分

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