« ハンガーノック!!? | トップページ | な、なんだ・・こりゃあ!? »

2007年3月21日 (水)

春の陽気に。

今日は春分の日。天気も良く、走らない理由はありません。
行ってきました荒川CR。今日は前回マラソンが開催されていたために断念した荒川上流方向の攻略です。
今まで河口方向に向かい臨海公園でUターンというパターンしか頭に無かったのが自分でも不思議なのですが、河口方面に向かう場合、この時期は行きはいいのですが帰りに向かい風となりがちなので、上流方向に向かえば行きに多少の向かい風でも帰りが追い風で楽して帰れると思ったというのもあります。笑

しかし初めて上流方向を走りながら思ったことは、そんな計算を抜きにしてもこっち方面もなかなかだなという事でした。相変わらず道幅は広く(むしろ河口近くより広い)段々とのどかな風景が展開してきて、走る場所も見晴らしが良く気持ちいいんです。

Img_2518
こんな感じの見晴らしの良さです。春霞というものか遠くのビル群が霞んでいます。手前はゴルフ場でしょうか。

今日は気温も風も程よい感じで、前回の無情な向かい風が嘘のような絶好のサイクリング日和でした。走っていてこれほど気持ちよかったのも久しぶりという感じで、道端に咲くタンポポや空気に春の匂いを感じながら走ってきました。

Img_2519秋ヶ瀬公園の手前。今日のUターンポイント。

余談ですが何だか右足のクリートがペダルにスムーズにはまり込まないのでどうしたことかと家に帰ってシューズを見ると、クリートとシューズを固定する3本のネジのうち1本が見事に無くなっていました・・・なるほど道理でね・・。汗

Img_2521

走行データ:天候 晴、 気温 9~11℃

Distance 62.1km

Avg HR/Max HR 130/170bpm

Avg Cad. 81/min

Avg Speed/Max Speed 22.4/44.1km/h

Ride Time 2H46M, cal 1363kcal

|

« ハンガーノック!!? | トップページ | な、なんだ・・こりゃあ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/5769639

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気に。:

« ハンガーノック!!? | トップページ | な、なんだ・・こりゃあ!? »