« そして、いざ奥多摩へ!? | トップページ | 異音が発生!? »

2007年1月 5日 (金)

新年早々・・・

物欲という煩悩に支配されかかってます。

今日仕事帰りに電車を乗り継ぎ阿佐ヶ谷のショップに足を運びました。今日から営業が始まったようです。欲しかったケミカルなどが目的でしたが・・・

目にしてしまったのはMAVICのHRサイクルコンピュータ(WINTECH HR)の新製品でした。従来品より本体が縦長にスリムになり見た目がイケてます。MAVICのあの黒と黄色の色遣いがまた精悍な印象です。サイコン機能+心拍数が分かるわけですがケイデンスはオプションが別途必要になるようです。取り付けはクイックリリースレバーごと交換と、スマートそうです。

元来新し物好きなので、いきなり物欲がメラメラと音を立てて燃え上がりそうになりました。

(・・・しかし待てよ。見た目だけじゃちょっとまずいか・・そういえば有名なPolarはどうなんだろう?よく性能を調べて比較しないとな~)

と自分に言い聞かせ今日のところは踏みとどまりました。冷静に冷静に、と(笑)。

調べてみると、PolarのCS200cadなら心拍計、ケイデンスともに測れてMAVICより多機能のようですし、心拍計のベルトも着け心地が良いとか聞きます。見た目は僕的には可もなく不可もなく、といった感じなのですが。

しかしいずれにしても次あたりショップに行くと自分を制御できるかわからない予感がしています。でもレースとかトレーニング目的でなければ必要ないと言えば必要ない物なんですけどね。

|

« そして、いざ奥多摩へ!? | トップページ | 異音が発生!? »

コメント

コメントの連投で失礼いたします。
私も今日(もう昨日ですね)の仕事帰りに御徒町の自転車ショップでサイクルコンピュータを探していました。CS200CADが今のところ一番良さそうだと思っていたのですが、MAVICもあるんですね。さっそくリサーチしなくては。私も自転車グッズに関してはまったく制御が効きません・・・。

投稿: ニョホホ | 2007年1月 6日 (土) 02時07分

>ニョホホさん。
こんにちは。コメントは大歓迎です。
何度頂いても構いません。
やはり機能面ではPolarに軍配が上がりそうですね。
トレーニングなどには特に向いているかもしれません。データをPCで管理したりとか本格的ですね。
MAVICも僕の用途なら充分かなと思い迷いますが。
あ、気付けば買う方向で考えている自分が・・。

投稿: charlatan | 2007年1月 6日 (土) 17時54分

ウィンテックかっこイイですね。
前モデルの時私も憧れましたが、値段が高い上に値引率がヒジョーに悪いので敬遠しました(泣)

投稿: PEANA2 | 2007年1月 7日 (日) 10時06分

>PEANA2さん、今晩は。
前モデルもそうでしたが、シャープなシルエットがかっこいいですね。人とは違ったものをと考えるのであればMAVICあたりかなと。
値段はPolarより少し高いのでしょうか。
PEANA2さんのケイデンスは凄いなぁといつも拝見してて思います。

投稿: charlatan | 2007年1月 8日 (月) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/4813137

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々・・・:

« そして、いざ奥多摩へ!? | トップページ | 異音が発生!? »