« 異音が発生!? | トップページ | 液化石油ガスこんろ »

2007年1月 8日 (月)

お気に入りグッズ④

Img_2149

この時期自転車に乗るには、防寒の備え万全にしないとせっかくの楽しいライドが”一人我慢大会”のような様相を呈してきます。

写真はPEARL IZUMI製の『ウインドブレーク イアーパッド』ですが、額から後頭部にかけてバンドのように覆うタイプの耳パッドです。

秋口から購入してあったのですが、年末から使い始めてます。

使用してみての個人的感想ですが、

1、ウインドブレークと名がつくだけあり、風はほぼシャットアウトしてくれます。

2、上は写真のように開いているので、頭が蒸れることはありません。

3、薄く軽いためメットを上から被っても違和感は感じません。

4、保温性も謳っていますが、正直耳がポカポカするほどの保温性はありません。

5、外界の音もそれなりに多少は聞こえなくなります。

6、PEARL IZUMIのロゴが額のところにくるのは個人的には・・・(メットを被れば隠れますけど)

まあ、4~5は感じ方に個人差はあると思いますが、それなりに気に入っています。これなしではこの時期ちょっとつらいです。

他社製品もいくつか出ていますね。

|

« 異音が発生!? | トップページ | 液化石油ガスこんろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/4794500

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りグッズ④:

« 異音が発生!? | トップページ | 液化石油ガスこんろ »