« ご存知ですか? | トップページ | 納豆騒動 ー追記ー »

2007年1月14日 (日)

荒川Cycling Road

Img_2297
この週末は自由な時間が土曜の午後しかなく、他にやることもなく天気もそこそこだったのでとりあえず自転車に乗ることにしました。
さてどこを目指そうか?と迷うほどの時間は余っていなかったのでまずは荒川に出てまた葛西臨海公園を目指して走りだしました。するとこの日は天気もよかったせいか結構自転車が多かったです。それに加えCR沿いのグランドには少年野球やらサッカーやらがあちこちで開催され、バットやボールをもった子供達も道に溢れんばかりに。自転車、特にロードは走行音がほとんど聞こえずそのくせ結構なスピードが出ていますので本当注意が必要ですね。歩行者や子供はこちらの存在に気付かないと予想外の動きをしますのでとても危ない印象を受けました。

Img_2300これはなんでしょう?

Img_2299風力発電のようでした。

Img_2301 
葛西臨海公園手前の「健康の道」。ここはなかなか気持ち良い道ですね。また夕方になってしまいましたが。

Img_2304_1
公園内。写真ではわかりませんがこの方向にお台場の観覧車や東京タワーなども小さいながら確認できました。
綺麗な夕焼けが見られて良かったと心が癒されたのもつかの間、実はこの後が大変だったりします。
『向かい風』です。行きよりも確実に10km/hはスピードが落ちました。自転車にとって風の存在は大きいと改めて認識した日でもありました。
ちなみに気象庁のWEBを参照したところこの日の東京は北西の風向きとのこと・・・ってまさに荒川の流れに沿って上流から下流方向の風って事ですね(苦笑)

走行データ:天候 晴れ 気温 9〜10℃
総走行距離55.7km 平均速度20.5km/h 最高速度39.9km/h

|

« ご存知ですか? | トップページ | 納豆騒動 ー追記ー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/4921218

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川Cycling Road:

« ご存知ですか? | トップページ | 納豆騒動 ー追記ー »