« 11月です。 | トップページ | 『光彩時空』 »

2006年11月 3日 (金)

荒川サイクリングロード Debut!?

さて、2日夜に上野までの往復に部分的にですが走ってきました。いつも通り過ぎるだけで直角に横切るだけだったのですがサイクリングロードに降りたのは初めてでした。時間は仕事後なので既に日は沈み暗くなり始めていました。自転車はTOKYO BIKEです。(上野という場所柄や今回の目的ではガリレオは必然的に出番なしです。)Img_1186_2ただまっすぐで平坦な道は当然走り易く、時間が時間ですので他の自転車も思った程走っていませんでした。
Img_1187_1下流の方向へひたすら漕ぎ4号線と交叉する所でサイクリングロードを降り、4号線を右にまがり5kmくらいで上野に着きました。ここまでで50分位くらいです。
Img_1191その後アメ横などを少しぶらぶら散策し、露店でアメ横名物?『アメ横焼き』なるものを一つ200円で買ってみました。
Img_1193う〜ん・・これって・・普通のお好み焼きとどう違うの??という感じでしたね(笑)。
Img_1194←こちらは国立科学博物館


そして今回の目的は『光彩時空』だったわけです。(記事『光彩時空』ご参照)
帰りは駅前の『光麺』というラーメン屋で、熟成全部乗せをぺろっと平らげます。余談ですが店を出ると店のすぐ目の前にロードバイクが2台駐めてありました。『Intermax』と『GIANT』でしたね。上野のラーメン屋にロードで出向くとはなかなかですね。それにしても光彩時空に光麺・・その時は全く意識はしてませんが光繋がりだったりします(恐るべし)。
で、すっかり満足して帰路に着くのですが、帰りは気が緩んだのか変な方向に迷い込み浅草の方まで行ってしまい、どう走ったか今も分かりませんがなんとか荒川沿いに出てみたもののサイクリングロードは当たり前ですが真っ暗であまり走ろうという気分にはなりません。そこで川沿いの道と思われる道を走り足立区まで出てきたのですが、結局面倒になりサイクリングロードに降りると真っ暗な道をしばらく走ります。20〜30分して感覚的にそろそろ知っている橋にでるだろうと思うのですが、見慣れない橋が続きます。その内に頭上の橋を電車が横切り、気づけばサイクリングロードは高速と併走しているではないですか!?ようやく自分の置かれている状況が飲み込めました。恐ろしい事にサイクリングロードに出て逆方向に向かっていました。狐につままれるとはこういう事か?と感じました。一体何回上野に行けば気が済むんだろうって話です。そのまま走っていたら葛西臨海公園に出るところでした(笑)。
で、その後小1時間で無事帰宅とあいなりました。今日は期せずして荒川サイクリングロードを結構走り、良いトレーニングができました(汗)。やはり初めてで調子に乗るとろくな事が起こらないという教訓です。しかも夜のサイクリングコースには魔物が棲んでいますね。ただでさえ変化に乏しい風景が続くので油断すると今自分がどこら辺を走っているのか本当に分からなくなります。って思うのは自分だけかな?いやはや・・。
Img_1315Uターン地点の近くに見知らぬ駅があり、やけくそで記念撮影。『堀切』と書いてありますが・・(汗)。

|

« 11月です。 | トップページ | 『光彩時空』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/4067834

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川サイクリングロード Debut!?:

« 11月です。 | トップページ | 『光彩時空』 »