« 今日は快晴! | トップページ | 今日も仕事・・ »

2006年10月27日 (金)

TOKYOBIKE

これが普段乗り用のTOKYOBIKEです。
Img_1135_2
最近ではクロスバイクという分類になります。クロモリフレームでギアは8段、タイヤは650×25cで加速もいいです。今は夏の秩父用に購入した23cタイヤが付いてます。何と言ってもシンプルでクラシカルな外観が飽きませんし、使い込む程に愛着も沸いてきます。
まあ最近は購入したてのガリレオに夢中ですが、このTOKYOBIKEは普段乗り用として僕の日常生活に無くてはならない存在なんです。雨の日も風の日もガンガン活躍してます。どこにでも駐められる気軽さがいいですし、その気になればちょっとした遠征もこなせます。夏の秩父旅では自転車の楽しさを教えてくれたのもこの自転車です。
最近雨に濡れる事が多かったので昨日はふと思い立ち、注油したりフレームを綺麗に拭いたりとちょっとしたメンテをしました。渋谷のハンズで購入し、そのまま乗って帰ってきてからかれこれ3年くらいの付き合いになりますか・・・。


|

« 今日は快晴! | トップページ | 今日も仕事・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/167576/3975004

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYOBIKE:

» tokyo bike ss 2007 [[g]ぐうたりん]
前から狙ってはいたのだが、ブルホーンカスタムにやられた。ブルホーン付きでベース価格と変わらないお得な\38000。クロモリだけど装備が少ないので10kg弱。TREK4900クロスケ号より大分軽い。 ライト、ハンドルバーテープ、サイクルコンピュータ、サイドスタンドを付けて\50000なり。カードだけど、思わぬ出費。 ブレーキがVブレーキに比べききが甘いけど、それ以外は完璧。今、流行りのシングルスピードはスタイルが美しい。 さっそく新宿から自宅まで大久保通りで帰ってきた。三ヶ月ぶり... [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 22時21分

« 今日は快晴! | トップページ | 今日も仕事・・ »